香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

大月駅~御前山

2013年08月24日 23時54分32秒 | 山歩き

          

中央線沿線には、御前山(ごぜんやま)と名のつく山が4つありますが、今日は大月市街の南側に位置する御前山(標高730m)を歩いてきました。
大月駅から御前山、菊花山(きっかさん)を経由して大月駅に戻る約3時間半コースです。

大月駅前のパン屋さんで、富士山の形をした富士山パンを見つけ、面白いのでゲットして♪いざ出発!

登山道に入ると、ボランティアグループと思われるおじさん達が、登山客のために折れた木をどかしたり、道の点検をしてくれていました
登山者の少ない低山ですが、岩場などの難所が多いので、滑りやすい危険な個所には絶妙にロープが設置してあります。
このロープもきっと、おじさんたちが備え付けてくれたのだろうなと思うと、心強く有り難く感じました

御前山の山頂に着くと、富士山が見えたので♪買ってきた富士山パンとパチリ

富士山を眺めながら、富士山パンを美味しく頂きました

菊花山(標高644m)から見えた富士山は、かかっていた雲が移動していました♪

さっきよりさらに霞んでしまいましたが、雪のない夏の富士山が確認できました。




☆ランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
どうぞ宜しくお願いします。   


コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 真夏の陣馬山 | トップ | 和様の書 その1 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山パン (ふざん)
2013-08-25 08:35:54
「夏富士」の第1画かすれが~~富士山パンの
チョコ味みたいですね。
富士山もつぶやいていますよ~
「私にもチョコっと食べさせてよー」
Unknown (しぃ)
2013-08-25 18:48:28
富士山パン、可愛いですね~世界遺産になってからあちらこちらで富士山グッズを目にします。富士山信仰があるように富士山には不思議なパワーを感じます☆
夏の一画目、富士山にかかった雲のように見えました♪
ふざんさんへ (香彩)
2013-08-25 20:52:34
富士山パン、チョコ味ってよくわかりましたね
向かって左側のがチョコクリーム、右側のはあんこが練り込んであります。
他に、ずんだ餡と紫芋が練り込んであるのも売っていました。
富士山は、何味が一番好きかしら(笑)
しぃさんへ (香彩)
2013-08-25 22:30:46
富士山パン、ついつられて買っちゃいました
富士山が見えるとテンション上がるのは、やっぱり不思議なパワーがあるからなんでしょうね
夏の一画目、富士山にかかった雲を意識しました~
Unknown (アン)
2013-08-26 07:27:58
パン、さいこ
アンさんへ (香彩)
2013-08-26 07:34:51
富士山眺めながらの富士山パン♪最高だよ~
パン (さな)
2013-08-26 11:51:15

おつかれさまです

富士山パン、食べてみたい
ご当地グッズつい手が伸びますね
私は食べ物+ご当地キティちゃんかな
さなさんへ (香彩)
2013-08-27 20:13:07
富士山パン、富士山見えるかどうかわからなかったから、山頂に着く前に食べちゃおうかと思ったけど、我慢して良かったです♪

おみやげ屋さんに入ると、つい余計な物買っちゃうよね
ご当地キティちゃんは、必ずあるね!
私の場合は、グッズより食べものばっかりです
富士山3つ (ナナ)
2013-08-27 21:34:48
富士山に富士山パンを並べてみるなんて、さすがアイデアマンですね!とても可愛い
私は夏が風をきって走ってるのかと思いました^^感じ方はいろいろですね(笑)
同じ名前の山が4つもあるなんて、面白いですね
ナナさんへ (香彩)
2013-08-28 07:28:50
富士山が見られて、富士山パン、食べなくてよかった~と思いました♪
本文に追記しましたが、「夏富士」の書を差し替えました。
どっちがお好きかなあ~。
御前山で検索したら、茨城にもあるようです。他にももっとあるかも

コメントを投稿