香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

うちの父が運転をやめません~最近読んだ小説から

2023年03月19日 07時26分42秒 | 本(紹介・レビュー感想)
     

『うちの父が運転をやめません』は、垣谷美雨さんの小説。
タイトル通り、高齢の親に免許返納をさせたいお話です。

          

1日2本しかないバス便も廃止になるような田舎に住む親は、車を運転できなくなったら、買い物にも行けなくなり、趣味の碁会所にも通えなくなってしまう、便利な都会で慌ただしく暮らす息子一家は、みんなが幸せになれる解決策を模索します。

身近な社会問題を垣谷美雨さんならではの視点で描く心温まる家族小説は安心感があり、好きな作家さんのお一人です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 高水三山〜澤乃井園 | トップ | 2022年度3期書道講座の作品展示 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿