香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

本仁田山〜澤乃井園

2022年05月24日 18時23分16秒 | 山歩き
     

本日の山歩きは、奥多摩の本仁田山。
本仁田山は6回目です。
今回も奥多摩駅から出発して、鳩ノ巣駅に下りました。

本仁田山は、急登が多いので、私には少々きつめ。
登山口に向かう上り坂で、すでにヘロヘロになりました

登山口を入ると白いお花が群生してお出迎え。しばらくの間、登山道のあちこちに咲いていました。


何の花だろう。白い花びららしきものは、3枚です。



ヘロヘロで大汗をかきましたが、前回と同じく2時間15分で山頂到着。
朝は曇っていましたが、山頂は青空でした。

でも、富士山方面は雲の中😢 
山頂はハエが多く、富士山も見えないので、早々に鳩ノ巣駅に向けて出発。

途中の瘤高山の山頂板が手作りの刻字になっていました。

さらに下ると本仁田山が見えるポイント。

麓の熊野神社経由で下りて、山頂から鳩ノ巣駅までは、1時間45分。
本日の歩行時間は、トータル4時間でした。

鳩ノ巣駅の案内板が可愛い!
鳩ノ巣伝説って何だろう。

今日は帰りに、沢井駅で下車して、澤乃井園に寄りました。
園庭で、清流や新緑を眺めながら、まったりしました。

酒饅頭や澤乃井のお酒やおつまみいただきました。
平日ですが、結構賑わっていました。
また、まったりしに行きたいな😄 

前回は山頂で富士山が見えました→2021年02月16日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« うつくしが丘の不幸の家~最... | トップ | 劇場版 おいしい給食 卒業 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あひる)
2022-05-24 22:39:49
冷酒がおいしそ〜😅

お花、気になって調べてみました。
ガクウツギ(額空木)かしら…。
返信する
あひるさんへ (香彩)
2022-05-25 07:32:57
澤乃井の量り売りの冷酒です~
私は付き合い程度ですが、美味しかったですよ

お花の名前、調べてくれてありがとう!
ガクウツギに間違いないと思います
返信する

コメントを投稿