香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

鶴脚山~馬頭刈山~瀬音の湯

2014年08月13日 21時46分56秒 | 山歩き

         

 

今日の山歩きは、日帰り温泉付き♪

JR武蔵五日市駅からバスを利用して、千足バス停から出発。

早朝の朝靄の山道は、クマに遭いそうで怖いですが、朝日が射すと幻想的です

馬頭刈尾根から馬頭刈山に向かう途中、鶴脚山を通ったので、まず一筆!

書き終わって見たら、なんと、「脚」の字の右側も月を書いてしまい、「月去月」になってる~

で、上から書きなおしたので、鶴の脚が太くなりました

続いて、馬頭刈山でも一筆!

間違えはしなかったけど、思うように書けず、筆のせいにしております

馬頭刈山は違うルートで2回目で、2年前のブログでは篆書で書いています→馬頭刈山( まずかりやま) ~瀬音(せおと)の湯

今回も瀬音の湯でゆったりしてきました

 

ランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
どうぞ宜しくお願いします


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 第13回 全国書の仲間展「佑友」 | トップ | 「腫」 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふざん)
2014-08-13 22:35:48
最近の山歩き行程はすごいですね!
体力がついて、じっとして居れないみたい。
山頂一筆の楽しみも、拡大してますね!
返信する
朝日 (さな)
2014-08-14 01:06:08
朝日が差し込んで、とってもきれい
気持ちよさそう

書、一部太い部分がかえってインパクトあっていいんじゃないですか
返信する
朝霧 (ナナ)
2014-08-14 01:10:36
この朝霧の写真を拝見して思いましたが、
この中を登山してると言う事は、そうとう早起きの出発ですよね
夏の登山はそれくらい早く出ないとねんでしょうね~
炎天下の登山はきついですものね。
誤字も上手に直せてて、これもひらめきですねさすがです
返信する
Unknown (しぃ)
2014-08-14 22:54:06
綺麗な写真ですね~
神秘的ですね

脚の太い線、そういう事だったのですね。太い幹か何かを表しているのかと思いました
返信する
ふざんさんへ (香彩)
2014-08-15 11:39:43
主人が夏休み休暇を小分けにとっているので、このところ頻繁に付き合わされてます
今回は軽めと聞いておりましたが、結局、休憩入れて4時間半近くかかりました

山頂で一筆、お粗末なものばかりで、毎回UPするのが恥ずかしくなってきました
返信する
さなさんへ (香彩)
2014-08-15 12:03:08
こんな写真が撮れるととっても嬉しいのですが、前日の雨で濡れた山道には普段見かけない生き物(虫とかカエルとか)うようよいるし、登山者もほとんどいないので、心細かったです
なるほど~!筆が小さくて変化が出せない!って思っていたけど、こういう筆遣いを入れればいいんだぁ~♪
返信する
ナナさんへ (香彩)
2014-08-15 12:19:35
そうなんです~このところ4時前に起こされて、5時過ぎに出発します。
この日の歩き初めは、7時ごろでした。
午前中に温泉に着いてのんびりしたかったので、頑張りました
そうか!これも閃書(ひらめき書)か(笑)
返信する
しぃさんへ (香彩)
2014-08-15 12:25:06
山歩きの楽しみの一つは、こんな光景に出合えることですね♪

ほんとだ、太い幹にも見えますね
返信する

コメントを投稿