香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

落款印いろいろ13

2020年09月15日 10時24分50秒 | 篆刻
書道教室を主宰している書友から、ご依頼いただきお作りしました。
手持ちの石(印材)で作ってほしいということで、お弟子さんの分を含め大量になりました。
楕円の変形印8顆と小さい印4顆は、送ってもらった印材で作りました。


楕円の変形印の印材は自然形の石です。
欠けやすいものや印面にひびが入っているものもありましたが、かえっていい味になった気がします。

6月の骨折前にご依頼いただいておりましたが、今年開催予定だったお教室の展覧会が延期になってしまったので、急がないし来年でもいいと言っていただけました。
展覧会は残念でしたが、たっぷりお時間いただき、助かりました。
コロナ禍で印材の買い出しに久しく行っていないので、石を送っていただけたのも有難かったです。

早くコロナが落ち着いて、展覧会が開催されますように!

過去のお教室の展覧会「杏書展」の様子はコチラからどうぞ→


コメント    この記事についてブログを書く
« 銀杏(ぎんなん) | トップ | ぎんなん »

コメントを投稿