香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

お探し物は図書室まで〜最近読んだ小説から

2023年03月31日 09時09分21秒 | 本(紹介・レビュー感想)
     
青山美智子さんの小説『お探し物は図書室まで』は、2021年の本屋大賞第2位で、本によって人生観が変わる5人の連作短編集。

     

悩める5人は訪れた小さな図書室で、身体の大きな司書さんがセレクトしてくれた本と付録がきっかけで、物事の見方が変わり良い方向にに向かうお話。

5人がセレクトしてもらった本は、5冊とも実在する本で、その中の一冊の著者 石井ゆかりさんが巻末の解説を書いています。

5人がもらった付録は、司書さんお手製の羊毛フェルトのマスコットですが、それがなんと5つとも表紙にありました!どんなものなのか気になっていたので、見られて感激!どんな大きさにもどんな形にもなる羊毛フェルト、これにも興味が湧きました

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 景信山〜明王峠〜相模湖與瀬... | トップ | 今日も町の隅で~最近読んだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿