クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

ミヤマセットする

2022-05-03 16:12:50 | ミヤマクワガタ
皆さん、こんにちは。

さて、GWも後半戦か?
今年はGWは何処へ行ったことか・・・
歩みを変えると景色も変わり色々な事が見えてくる。
アントニオ猪木も言っているけど
♬ この道を行けばどうなるものか?・・・

私はこの「道」と言う物が大好きである。
迷わず行こう!この道を。


話を戻し今日はGW後半戦と言う事もあり
ミヤマセットを試みる。



午前中に産卵木を加水。
出来上がるまで色々と気になる事柄があり
今年のGWは神社巡りでもしてみようか?と思い
地元の神社へGo。
その模様は別の機会に


加水も6時間程、状態を確認すると良い感じ。
日陰干しを行い水切り後セットを試みる。


コンテナケースにお客さんか?
何やら花粉が付いている様に思えるけど
蜂ではないようだけど・・・
さようなら。


マット+黒土です。
ちょっと今回は去年のセット残りを使用です。




加水して




産卵木は全埋めにしたいけどマットが足りないみたい



♂も綺麗にして




やっぱり産卵木が隠れない



ん?




♂をこちらに変更。




福岡県福津市F1


完了。

取り合えずと言った感じでセットを行ってみました。
今回のポイントは去年の残りマット+黒土でいけるのか?どうか?という点
去年セットを急遽組んだ物で結果幼虫の影が見えなかった為そのままにして
置いた物。確認は行い幼虫はいない事が分かっていた。

因みにミヤマセット方法は当方HP
http://kuwagatahouse.sakura.ne.jp/Luca-breedset.html
その他、ブログにも記載ありますので見て頂けると幸いです。


残りは久留米産のセットを行いGWは完了か。
残りのお休みは虫のお世話と神社巡りか?

GW中ですが、事故の無い様に
楽しいGWを。


では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿