クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

これが私の原点

2023-09-11 22:13:31 | クワガタ&カブト
皆さん、こんばんは。

昨日のアマミシカクワガタの件にて色々な事を考えながら
今日を過ごしました。

タイトルにもありますが

今日はこれが私の原点について紹介をしたいと思います。
これはクワガタハウスHPにも「管理者の思い)と言う部分にて若干触れています。


これは私がオオクワガタを探していた時に(1999年以前)探し当てた書物になります。
今でも記念に保管をしております。

そこから色々な事が重なり以前お世話になっていたショップのオーナーとの出会い



これは一部ですが色々な書物を読み、実際自分でやってみてどうなのか?
を確認して行きました。
ショップのオーナーとその身近な方達との交流など本当に今の私があると言って良いほどの出会いでした。



そしてこれが最終形態の書物になります。
これを読むと日本のクワガタムシ、カブトムシの事が全て分かると言うものです。
これもかなり古い物になってしまいましたが
今でも大切に保管して、良く見返したりしています。

私が思う事は・・・
先ずは、上手い人の真似をする事、そしてその結果どうだったのか。
そして今度は自分のオリジナルを見つける事。
あくまで書物は書物、知識でしかありませんので実際にやって見て肌で感じてどうだったのか。
が重要だと考えています。

実際に昆虫飼育に興味がある方には肌で感じて欲しいと思っています。
目で見て、肌で感じて経験をする
素晴らしい事だと私は思います。


是非興味のある方は一歩を踏み出して見ては
どうでしょうか。


大変興味深いと思います。



では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿