クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

久留米取り出し3

2021-06-06 18:23:56 | オオクワ(久留米)
皆さん、こんばんは。

今日は午前中に何時もの様に散歩を兼ねたお参りをし
昨日もお話を致しましたポケモンGoのイベント参加からの
虫の状況確認を行いました。


3回目となる久留米取り出しです。



♀ですが、4月末羽化が取り出しせず残っていました。



やけに小さい♂
いったい何があったのか?極小サイズです。



こちらも♂ですがやはりこの位の大きさが欲しいですね。



サイズは後日計測するとして
本日も蛹にて☆になっている物を見つけちょっとガッカリしたりして・・・



結果3頭の取り出しで終了。

久留米羽化個体で取り出しを行っていない物はありません。
しかし前蛹にもなっていない物が数頭いますので
これが蛹になるのか?そのまま幼虫か?と言う所かな。
久留米はこれでほぼ羽化完了になりそうです。
蓋を開ければ羽化した個体はそれほど多くはなかったです。
蛹で☆がかなり多かった。

トカラも♂が羽化しました。
6月はトカラの羽化ラッシュになりそうです。


先ほど室温を確認し・・・
25℃を超えている・・・
ミヤマの幼虫も心なしか暑いと言っているように思える
急遽、エアコン掃除を3台行いました。
ミヤマのお引越しも近々に行いましょうか。

6月と言えばホタルが飛び交う季節です。
探しに行ってみようなか。
皆さんもどうでしょうか。
ホタル観賞、
勿論密を避けてですがね。


週の始まり日曜日です。
事故の無い様に

では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿