くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

さらに前へ

2007年05月22日 | オールジャンル
今日エントリーしている海外貿易の会社から面接をしたいと連絡がありました。ついにやってきました!

決戦は29日。初転職活動になります。胸は高まるばかり☆

なんしか、納得するまで探し求めた企業なので、いきなり第一志望の企業面接になるわけです。

たしか、電話を受けた際に、29日か30日のどちらが都合いいかと訊かれたので、ライバルは多数いるのかも。

この前書いた、「ライバルとの差をどう広げるか」てのがやはりカギになりそうですね。

あと1週間みっちり準備して臨みます。

さてさて、その夜、プロ野球の交流戦でも観ようかと思っていた矢先、前の会社の先輩から連絡が。

「今メシ食ってるけど来るか?」

即答で「はいっ!」

にしてもこの先輩は面倒見がええですね☆前に働いていたパチンコ屋にも1度顔を見せてくれましたし。

で、書類選考を通った旨を話すと、

「商社よりメーカーの方がいい」

というご意見。同席していた上司もその意見でした。それを以ってこの間紹介された海外営業を募集している

メーカーを薦めると。

まあたしかに商社よりメーカーの方が利益はでるから、長い目でみたら当然メーカーだろうね。

けど、以前から自分は商社向きだと思い込んでいるし、かなり以前に受けた化粧品メーカーでも、

商社向きとの理由で不採用になった(それだけではなかったけども)経験があることから、

商社で挑戦してみたい気持ちは強い。なによりも、自分が求めていたものがそこにあるからね。

まあ実際に働いてないから、予想外のこともたくさんあるだろうけど、モチベーションの保ち様はぜんぜん違う

と思う。そういうことからして、年上の意見が重要なのは認識しているけど、ひとまず現在(いま)は

自分の意思を貫こうと思う。

で、そのあと先輩がパチンコ屋に行く空気だったのでついてきました(笑)カネもなかったし、打つつもりは

なかったんだけども、打ってしまいました(^_^;

それが大正解!北斗の拳SEでいきなり25連発!(ラオウ昇天!)

そのあとすぐBBで、4発。まあこれで終わりだろなと思ったら、またBB!なんとさらに18連発!!

わずか1時間で8万も勝ってしまった・・・

昨日までボコボコに負けていたので、日中は控えていたんですが、こんな日に限って

ヒキ強だったようですね(^0^;てなわけで、なんだか波に乗ってきた感じでしょうか。

この流れがいいうちにチャッチャと仕事決めてしまいたいですね★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿