くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

同級生で飲む

2010年02月12日 | オールジャンル
おととい逆ギレされた商社の問題ゴチャゴチャやってました(^^;

ただやっぱ向こうにも非があると思っていたらしく、やり取りの最後の方は申し訳なさそうにしてた(笑)

こういう時は仲良くなるチャンスだからね。問題を解決するという共通の目的が明確化されてるから、

「一緒にやっていきましょう」みたいな空気になる。ならんかったら、する(笑)

以前書いたけど、営業という仕事はストーリーが非常に大事。ここでのストーリーというのはいろんな意味を含んでいるが、

たしか以前書いたハズなので捨象します。

今回の事例では、長いお付き合いをしていくならストーリーにはかなり重点をおかないといけない。

まあいずれにしてもこの件なんとかなりそうかな。

さて、夜は勤務先の長野から出張に来ていた地元の友達と、大阪に住んでいるこれまた地元の友達で

飲みました。

俺を含めて3人で飲んだ。一人は某大手企業で設計をしていて、もうひとりは医師をやっている。

女医さんです☆小学生の同級生なんだが、いい話ができました♪

カタチは違えど、それぞれが人生という名の山を登っているんですね。

ところで、医師というのはほんと大変。この飲み会の途中に突発のオペが入ったとかで2時間くらい

戻られませんでした(^^;設計の友達も同じく、工事やら立ち会いやらで突発対応が極めて多いみたい。

俺も2年前だったらよくやってたなあ。おかげで仕事では少々の事じゃあ動じなくなりましたが。

そんなこんなで、楽しく時間が過ぎていきました。そして最後に女の子の友達がチョコをくれるサプライズ(!)

いやあ、デキるコです(笑)

そんなんされたら…惚れてまうやろー!

…って、彼氏いるって?あ、そうですか。。それはそれとしてお返し考えとかなね(^m^)

さあて、明日は大学の友達の結婚式!空白の時間ができる事は覚悟しています(笑)

しっかり休んどきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿