くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

通告

2008年09月12日 | オールジャンル
また期間が空いてしまいました。お盆が終わってからというもの、いつもの日々に戻ったので…

前回書いた時期と比べると、すっかり涼しくなりました。まあそれ以外書くこともない(書く気もない?)

のですが、今日は今後の展開が大きく変わる出来事があったので書いて見ます。

昨日、所長より突然同行を求められた。なにかあるのだろうと思い、車を走らせていると、

最近の事についていろいろきかれた。その話の中で、人間関係に悩んでいるなら転勤とか

部署異動(サービス部門)の話にまで及んだ。それは嫌だろうと。実は以前に名古屋に転勤かという話が

あったが、ほぼ決定していたらしい。それを所長がスレスレのところで止めてくれたんですって。

そこが今日の伏線となるわけですが。かと言ってこのまま辞めるのは許されないと。

会社になんの貢献していないわけで、今の状態で辞められるのが会社にとって損害がデカイと。

で、辞めるにしても条件を提示をされた。①在籍中は製品に関する勉強会を最低週1度開催する事

②新規を20件見つける事。それができたら離職を認めてやる、と。

20件…近いようで遠いんだなあ、コレが(^-^;カンタンだというが、勉強会にしても、その中で

人格を否定されるのでやりたくねぇんだな…とは言っても立場が立場だからなにも言えん。

とにかくなんか疲れた。ひとまず、明日は3週間ぶりの休みなのでよく休みます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UっK)
2008-09-19 11:42:45
相変わらず疲れていますね。というか憑かれていますね。時間あればまた帰ってきなさい。いじめてあげるから。今年こそ年末会を開きたいともくろんでいますので。もちろん君も予定メンバーに含まれていますが、毎日頑張っている人間のみ参加可能です。期待しています。
返信する
どーもです (くわし)
2008-09-21 23:47:56
忘年会(!)ここ2年ほど開催から遠ざかってますものね。しかし、コレが例によって年末も仕事が入りそうで(^-^;12/31開催ならイケるかもしれません。
まあ毎日頑張っている人が対象となると、当落線上ですな、ワタシは。明日からの査定でお願いしますねー(^^:
返信する
Unknown (tos)
2008-09-27 00:44:36
辞めるんか?
返信する
Unknown (くわし)
2008-09-28 16:56:10
正直、そういう気持ちは常にあるな。けど、かんたんに辞めるわけにはいかんのはわかっとるだけに、こういう状態になってる(汗)
とにかく年末までは静かに耐えますわ。
返信する

コメントを投稿