くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

京都満喫の2日間

2009年05月03日 | オールジャンル
さて、今日は京都人でないと味わえんようなツアーに行ってまいりました。

それはジャンボお好み焼きとホルモン。ガイドブックには載らない知る人ぞ知る名店があるんだって。

まずはジャンボお好み焼き。行くと長蛇の列ができていた。ウワサをききつけて人が絶えないらしく、

開店と同時に行かないと並ばざるえないんですと。30分ほど待ち、ようやくテーブルに着く。

ひとまずジャンボお好み焼きと焼きそばを1人前ずつ注文。3人で行ったのだが、1人前といって

ナメてはいけない。でかるく3人分はある(!)たらふく食えました★これで一人¥500なり~♪

学生の味方やな。酒の注ぎ方で叱られながら完食。

続いてビリヤードをした。ここでも1時間半ほど待つ。待っていり間、賞品を賭けようという話に。

賞品は「チャンピョン」と刻印を彫ってもらったジッポ(笑)落としたボールの数字を加算するという

変則ルールで決行。ビリヤードなんて3年振りやからかなり苦戦…

つーか対戦した二人がうまいので相手になりませんがね(^^;ウデ上げねーとな。

最後はホルモンを堪能。木屋町付近にある「ホルモン千葉」へ。かなりの名店らしく、1時間待ち(!)

今日は待ってばっかだなあ。それでも待つ価値アリ。相当ウマイ☆ぜひ行くべき。

シメは焼きうどん。肉を焼いた間、油をタレに落としていたかのだが、それを全てうどんにかける。

これだけでもウマそうなのだが、ここにタマゴ溶いて入れ完成。絶品です☆あれはまたぜひ行きたい。

京都人でないと体験できんだろうな。

終電近くでようやく帰宅。とここで事件。

乗り換え案内で時刻表を調べていたのだが、それでは終電に間に合う予定だった。

が、乗り換え駅に着くと先輩の家方向に向かう電車は終了…新ダイヤルには対応していなかった。

この2日間かなりおごってもらっただけに悪いことしました(._.;)ゞ

誠に申し訳ないです…

そのあと栃木から来阪していた友達と合流。しばらく語らい就寝。今日も充実した1日でした!

最新の画像もっと見る