くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

少しスッキリ

2007年10月26日 | オールジャンル
今日もトラブルからスタートしました。俺のトラブルではないのだが、先輩のパソコンが壊れたらしく、

代わりに先輩が俺のパソコンを使うことに。あぁ不便・・・パソコンないとできないことって多いな(^_^;

コレ現代病やね。

で、今日は来週の訪問計画を立て、アポイントを取る予定だったのが、現場で工事になった場合は二人必要て

ことで先輩と同行することに。

この先輩、いわゆるトップセールスマンなのだが、なんせ行動力がスゴイ。営業車を3年で18万キロも

乗りこなしている(^_^;例のごとく、今日も福島までの250キロあまりを移動。運転はもちろん俺です(笑)

現場にて不具合調査を行ったものの、工事は必要なし。普通なら工事を求められるトコですが、

その辺は流石です。終わったと思ったら、そのあとスグに千葉へ移動。これだけきくとピンと来ないかも

しれませんが、かるく270キロくらいはあります(笑)

そうそう、千葉へ向かってる途中に、この間立ち会った物件でまたもトラブル発生!

なんとか先輩に手伝ってもらい処理。どうやら製品の造り直しになりそう・・・

そして現地で組み換えですと・・・悩ましい物件です(-_-;)さらに、もう1件の担当している

案件の客先から連絡が。これも昨日見積り作成にかなり苦労したんだが、よもやの価格ネゴ。

リピートだから大丈夫だと思ったのに・・・なんだか頭がイタイです。

さて話を戻しますが、帰宅ラッシュも手伝って3時間くらいかけて目的地へ到着。ここも無難にこなし終了。

てなわけで件数は2件でしたが、かなり密度の濃い訪問でしたね。

そういえば、台風がきているらしく、スゴイ雨でした。そんな雨の中、仕事のことちょっと相談。

俺の心境を打ち明けてみた。きくと、その人もはじめは遊ぶことばかり考えてやる気もなかったし、

毎日辞めたくてしかたなかったらしい。つーか、1度辞めることを伝えたらしい(笑)

けど、周りに説得されなんとなくやっていくうちに、どこかでスイッチが入ったと。

本人が言っていたが、こんな化けるなんてのは誰も想像できなかっただろうと。

やっぱはじめは誰でもそうなのかな。そして俺にもどこかでスイッチが入るときがくるから

ゼッタイ大丈夫だと言ってくれた。もしかしたらコレはあの人の演出なのかもしれない。

悩んでいる俺を見越しての言葉だったのかもしれない。けど、少し胸は晴れた。

いつも俺を叱っている先輩もこの人がいるから続けているというのを他人からだがきいたことがある。

スゴクわかる。やっぱ売れてる人はなんか違うな。同じ言葉を使うにしても、説得力が違う。

今日の同行はこういう話をできただけでも収穫だった。もうイヤだ!と思ったところで、もう少しがんばって

みますか。ま、これまでもずっとそうでしたが(笑)。その大丈夫という言葉を信じ、やっていきたいです。

さ、明日から月曜まで関西に帰るので、リフレッシュしてきます★

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西上陸中? (うきちー)
2007-11-03 18:18:31
今関西ですか?なぜ連絡をしない!?
まあそんなに仲良くないからしかたないか・・・
それよりこのコメント、他の奴らからのものはないの?例の「なんちゃってteachers」は見ていないのか?
返信する
あっという間でしたから・・・ (くわし)
2007-11-03 21:33:36
今回の帰阪は、ただ単に帰ったわけじゃないです。なんせ地元メインだったのでなかなか動きにくかったわけです。もちろんお誘いはしたかったし、会いたい人もたくさんおりましたが・・・その辺りどうぞご理解ください(__)年末は間違いないですので♪

にしても、コメントないですなあf^_^;まさかワレワレの関係まで「なんちゃって」だったんでしょうか!?(笑)けど、うきちーさんからのコメントでテンションは上がってます☆その証拠にけっこう書き綴ってるでしょ?(ニヤリ)これからもよろしくです!
返信する

コメントを投稿