くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

"アスリート"へ復帰

2009年06月02日 | オールジャンル
今日はジムの身体測定日でした。このジムに通い始めて1ヶ月超…って先月2回しか来てません(汗)

新型インフルエンザの影響で控えてました。ただジムに来れない分、腹筋運動は極力やってましたか。

あとは階段をエスカレータは極力使わず階段を使い、その階段に上るときは鍛えたい箇所である内腿を意識して

筋肉を使うようにしてました。

で、1ヶ月前に測ったときは74点で「標準」だったものの、脂肪過多でちょっと危険でした(^^;

加齢とともに体重が増えるそうですが、それだけはイヤです。シャープな身体でありつづけたい。

あと雑誌で熊田曜子のボディを見たのもがんばれてる理由かね。あのカラダはスゴイ。

理想的なボディラインです。ああなるにはかなり時間がかかるけど、目指すべきはアレですね。

さて、いざ測定してみると、前回に比べ2.1kgキロも脂肪が落ちていた!逆に筋肉は2.6kg増★

体重はそんなに変わっていないが、明らかに引き締まっていた。たしかにお腹はスッキリしたような気がする。

ちなみに点数の下に棒グラフのようなものが見えると思うが、大事なのは真ん中の骨格筋量。

これが高い数値であればあるほど理想的なカラダらしい。俺はは今回均等になりつつあるのでかなりいい感じ!

前回は最悪なパターンの肥満型でしたからね。。大躍進です。

そんなわけで今回は80点で「スポーツ選手」並と判定されました☆まあなっつっても元アスリートですから(笑)

この調子でいきますよ♪さすがに90点以上のプロアスリートはムリだろうが、次は85点を狙いたい。

そこから維持をしていく感じ。やはり意識だな。鍛えたい箇所を意識してトレーニングすること。

って、先月2回しか来てなくてもこれやったらジム通わなくても十分鍛えられるんじゃあ。。。

いやいや85点はなかなかの壁です。

ランニングの際の理想的な心拍数も教わったし、さらに脂肪を燃やす!週3回を目標にしっかりやりましょう★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿