くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

茨城へ行ってきました

2009年02月08日 | オールジャンル
昨日から宇都宮の友人宅へ乗り込んでます。昨日は焼き焼き祭り(焼きパー)と称し大量に食材を買い込み

たらふく食いました。だって、深夜12時に焼肉食べてたもんな(笑)かなりうまかった☆またやりたいです。

さてさて、今日はその友人の車で茨城まで連れて行ってもらいました。北関東道が繋がってきたので

栃木からひたちなか辺りでも1時間半ほどでいけるようになった。便利になったなあ。

俺がこっちに来たばっかのころ(2007年夏くらい)は茨城までは不便でしかたなかった。

朝早く向かい、帰ってくるのは夜とかで往復6時間とか運転してたもんね(^-^;この道がもう1年早く繋がってれば

もっとラクだったねぇ。

あ、茨城に行ったお話しでしたね。海を眺めながら車を走らせ、夕方ごろ市場に到着。

かなりにぎわってました(写真の通り)。ブラブラして屋台でイカ焼きを買い食い。うまい!

風ですぐにイカ焼きが冷えてしまうほど寒くなってきたので帰ることにした。途中水戸へ寄ったりして

かなり懐かしかった。だいぶ水戸は来てなかったなあ。遠いから行く気しなかったのよね。。

んで晩飯を食い、小山まで送ってもらって終了。今回も濃い週末だった。

帰りにこれからのことについてちょっと考える。あさって受ける企業は大阪。かなり志望度は高いことは

既に書いた。けど、今日みたいな違う発見があるからこちらに残りたい気持ちがあんだな。

しかしあーだーこーだ言える状況ではない。仮に他の東京で働く求人で志望度が高いところに採用が決まれば

文句なしだが、、今のところそれに見合う会社は1社。仮にその1社がダメであれば大阪へ帰る、

それくらい"覚悟"が今は必要。あの頃とはだいぶ心境の変化がある。

大宮に着いたところで途中下車。スタバであさって受ける企業の対策をした。やっぱ家じゃあなかなかできん(^^;

疑問点をまとめ、帰宅。さて、明日は企業を紹介してくれたエージェントが面接対策をしてくれるので

抜け目がないようにせんとね。良く濃い週末でした★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿