くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

うれしいことは書きましょう

2009年04月06日 | オールジャンル
今日は午前中にインボイス(送付製品確認証)をみて、メーカーと製品を調べた。ほんとにいろんなものを

取り扱っているからこうやって調べていく作業も楽しいもんです。メーカーと違って裁量の幅が大きいから

非常にやりやすいと感じてます。まあ選択肢が多すぎて困ることも多いだろが、メーカー出身者として

他の商社にはない強み(技術的知識とか)を出していかないとな。

とは言っても、1社目に勤めていた会社も半分商社みたいなもんだったから、こういう業務には比較的

早く適応できそう。

1社目と違う点は正社員であること。やから万事オッケーなわけです。

前職に入社した当初から、1社目の環境で正社員てのを望んでいたのでやはり事態は好転してます☆

午後は上司と同行。クレームの案件だったが、担当者不在のため製品の持ち込みのみ。

どういった振舞いをするのかは勉強しとかないと。責任逃れの商社にはなりたくないからね。

車の中で上司といろいろ話をする。話を聞く分にはやはり居心地はよさそう☆もちろん厳しいことも言われた

けど前職の比ではない(笑)

今日も5時半に終了。今は上司が会議の資料作りなどでバタバタしているので準備運動期間といったところか。

本格化するのは来週以降とみて今は早く帰るようにしている。ひとまずこれまで習ったことの復習あるのみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿