くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

幸せ近況報告~ルーチェ~

2012年01月03日 | あかね→ルーチェ 2010.9.23卒業
卒わんルーチェ(旧・あかね)のお家からも元日にメールをいただきました。



新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年はセンター掃除や預かりボランティアなど様々な事に挑戦させて頂き、
改めて我が家にルーチェを託して頂いた事、感謝の毎日でした。

犬みしりのルーチェが新しい子と暮らすこと・・・気を使い、ストレスを感じている事もあると思います。
母として、配慮出来ていないなぁと反省する毎日ですが、
ルーチェの元気満点の笑顔にパワーをもらい頑張っています。
ルーチェも少しずつですが、クッキーに近づき・・・でもクッキーがノリノリでやってくると
『やっぱりまだドキドキする~』なんて顔して逃げています。
たまにですが2匹のテンションが合ったとき、ガウガウ遊びもしてくれるようになりました。
ドッグランでも初めてのお友達と遊んだり・・・。成長したなぁと思うとウルウルしてしまいます。
最近の主人との会話では『なんでポン太とルーチェはこんなにカワイイんだろうなぁ』なんて
親バカの会話を繰り返しています(笑)
我が家に迎えた時は、ハラハラだったポン太との関係は嫉妬してしまう程のラブラブぶりを発揮し、
仲良く・楽しく過ごしています。




私達の都合で、ルーチェに辛い思いをさせていますが、
Y家の長女としてかけがえのない存在になっています。
これからも共に気持ちを分かち合い、辛いこと以上に楽しさを感じてもらえるよう頑張って行こうと思います。

まだ頼りない親かと思います。
ポン太・ルーチェの幸せ・・・預かりっ子の幸せの為、みんなで成長して行こうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。





Y様、ポン太君・ルーチェ、あけましておめでとうございます。

ポン太君・ルーチェの可愛い写真、ありがとうございます。
ピカピカ笑顔のポン太君とルーチェの笑顔を見ると、
2頭がY様ご夫婦のもとでじゅうぶんに満たされ幸せに暮らしていることがよくわかります。
いつも一生懸命で元気で前向きで、ポン太君やルーチェを心から愛している。
そんなY様ご夫婦のもとで暮らせるポン太君・ルーチェは本当に幸せですね。

昨年から預かりボラとしても活動を始められたY様。
ポン太君もルーチェも先住犬としてがんばっていますね。

これからもお互い、先住犬たちと預かりっ子たちの幸せのためにがんばっていきましょう!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
今年も親バカ発言たくさん聞かせてくださいね♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せ近況報告~こなつ~ | トップ | 篠崎で♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あかね→ルーチェ 2010.9.23卒業」カテゴリの最新記事