くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

リビングに来ました

2012年08月31日 | 咲歩→さくら2013.3.3卒業(23/3/13虹の橋へ)
お薬が効いて、咲歩の体の痒みがだいぶおさまってきたようです。
体を掻くことが減り、夜もぐっすり眠れるようになりました。

今日は、病院で追加の皮膚のお薬をもらってきました。

首の前後が脱毛しています。


シッポの先もこんなにひどい状態です。他にも四肢や右耳の後ろなどに脱毛が見られます。


獣医さんの話だと、脱毛している部分がきれいに生えそろうまでには2ヵ月ぐらいかかるだろうとのことでした。




家に来てから長男の部屋で過ごしていた咲歩。
トイレシートで排泄ができるし、いたずらも全くないので息子の部屋でフリーで過ごしていました。

私が様子を見に行くといつも部屋の入口にいた咲歩。
みんなのいるリビングが気になっていたようです。






体の痒みもだいぶおさまり、便にも異常がなかったので、
今日からリビングの隔離スペースにお引越ししてきました。

長男の部屋にいた時は寂しくなると時々「ワン!」と吠えて人を呼んでいた咲歩ですが、
リビングに移動したら全く鳴かなくなりました。




次男に甘える咲歩。


とても静かに、穏やかに甘えています。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いぶきの変化 | トップ | ご報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

咲歩→さくら2013.3.3卒業(23/3/13虹の橋へ)」カテゴリの最新記事