くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

新人さん来てます

2018年11月24日 | せいら 2019.2.3卒業
11月20日、ちばわんが愛護センターから引き出し、はなへいママさん宅でショートステイさせていただいた新しい預かりっ子を
昨日23日お迎えに行ってきました。
はなへいママさん宅まで運搬してくださったYさん、ショートステイさせてくださったはなへいママさん、ありがとうございました。

推定5歳の小柄な女の子。
『せいら』です。

人の手からおやつは受け取りませんが置いておくといつの間にか消えています。

昨日は怖がって隅っこで固まっていました。
ご飯は人が見ていない時にこっそり完食。


ケージの前にトイレシートを敷いてあるのですが、今朝になっても排泄をしていなかったので、抱っこで庭に出してみました。


芝生から土の方に移動してオシッコしてくれました。


この後、無事ウン○も出てすっきり。

震えて全く歩かないのでまた抱っこで家に戻ってきました。

今日は少し慣れたようで、ご飯を置くとすぐに食べ始めるようになりました。




10月初めに出産し、乳飲み子をと一緒に保護されたせいら。
11月12日頃まで授乳していたためガリガリに痩せています。
(子犬達は他団体さんが引き出してくださったそうです。)
今度はせいらが幸せになる番。
たくさん食べて体を回復させたら幸せ探しを始めようね。

応援よろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月定例いぬ親会 | トップ | ブルブルガタガタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

せいら 2019.2.3卒業」カテゴリの最新記事