くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

楽太郎便り

2023年04月05日 | 楽太郎 2012.8.26卒業
卒業犬楽太郎のお家からお便りをいただいています。
だいぶ前にいただいていたのに今頃の紹介になってしまいました…

楽は昨日(2月26日)お陰様で元気に12歳のお誕生日を迎えることができました。

犬用ケーキを売っているお店がお休みだったので、急遽自家製で間に合わせました。
サツマイモと鶏のひき肉のヨーグルト掛けケーキです。
季節に関係なく特に朝ごはんを食べない日が多いのでどうかなと思ったのですが、完食でした。

Rくんから、折り紙の飴の「プレゼント」を大量にもらいました。
楽は特にRくんが大好きなようで、Rくんが下りてくると飛び掛からんばかりの勢いで歓迎しますが、
なぜか「楽ちゃん、おはよう」と言われると止まります。
言われないと言われるまで吠えています。
Rくんも楽のことを人間と同等に扱っていて面白いです。
足音がすると耳をピンと立ててドアの方を注目して良いタイミングで吠えるのですが、
たまたま現れたのがKちゃんを抱っこした娘だったりすると途端にテンションが下がります。
何の違いなのでしょう…
 
最近は甘えっ子になって、私が買い物などから帰ってくると
玄関でく〜んく〜んと泣いてお出迎えのことが多く、
その後もどこへ行ってきたのか詳しく匂いを嗅いで調べています。
以前はお出迎えなんていうことはなかったのですが。
大分犬らしいでしょう?
まだまだ元気でいてもらわないと ね!








面白い写真を見つけたので…
じーっと部屋の中を伺う楽




楽ちゃん♪
12歳のお誕生日おめでとう!
ママお手製のおいしいケーキでお祝いしてもらって嬉しいね。
Rくんが作ってくれたプレゼントもたくさん!
Rくん、楽ちゃんのためにがんばって作ってくれたのですね~。

楽ちゃんはお孫さん達と仲良しのようで、
毎日お孫さん達からたくさん刺激を受けて楽しく過ごしているのですね。
楽ちゃん、これからもずっとずっと元気でね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩 | トップ | りな便り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽太郎 2012.8.26卒業」カテゴリの最新記事