沖縄の街角(旧名:北京の街角)

沖縄と天津でIT関係の会社を経営しながら、仕事を通して考えたことを発信する。

桜散る

2008-12-16 22:59:33 | IT知識
昨日システムアナリスト資格試験の結果が発表されました。
ネットで検索できるのです。
自分の受験番号を探す時の興奮は、大学受験の発表日を
思い出させます。
そして。。。、私の受験番号が載ってない!!
不合格です。

次に自分の暗証番号と受験番号で成績の検索です。
午前はぎりぎり615点で合格(600点以上が合格です)。
午後一はなんと510点しかない!(これも600点以上が合格です)。
午後一が不合格の為、午後二は採点してもらえません。
今年は、午後二の論文はバッチリ書けたのに、本当にもったいない。

これで、3年連続で不合格です。
一年目は午前と午後一が合格で、午後二はBで没。
二年目は午後一で没
三年目も午後一で没、それも自己最低点。

受験を重ねるほどに結果は悪くなっているようです。
ひょっとして、歳。。。
人生はなかなか思うようになりません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りさを。)
2008-12-17 12:56:47
人生、まだまだ長いですから
何度でも挑戦して下さい~
(勿論、何度も挑戦しないことに越したことはないのですが)
焦らずやって下さいね!!
返信する
失礼ながら・・・ (としぞぉ)
2008-12-17 14:02:45
その御歳でシスアド受験する熱意には感服致します。。。<m(__)m>

私は・・・
「資格」というものにあまり興味が無く・・・
専門学校時代、情報処理国家試験・・・参加せず。。。
日商会計簿記2級試験・・・会場に遅刻し辞退。。。

社会人になってからは、全く資格取得に興味が無くなり。。。
今に至る訳で。。。

なんか、中途半端な人生ですね!^^;
返信する
Unknown (Kuroto)
2008-12-17 22:20:03
りさをさん、そうですね、人生は長いです。でも、あっという間に年だけ増えてゆきます。

としぞぉさんのようにIT業界で立派な実績がある方には、資格はあってもなくても大差ないと思います。でも、私のように途中からIT業界に参入した者には、高級資格は水戸黄門の菊のご紋の印籠のようなものなんですよ。顧客の日本本社のIT責任者などと話をすると、結構実績にこだわる人が多いですよね。そんなときにIT業界の国家試験では最高の資格であるシスアナ合格者だと、相手の対応が変わるそうです。私の知り合いのシスアナによれば。ということで、受験の動機は単純かつ不純なんですが、実現が伴わないことには、致し方ないです。
返信する
Unknown (Kuroto)
2008-12-18 09:26:49
水戸黄門のご紋は菊ではなく葵のご紋でした。
返信する

コメントを投稿