あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

湯西川温泉 森の湯 ハミングバード(宿泊)〜お部屋

2021-11-19 13:28:00 | 栃木の温泉
244
先日またまた一人温泉泊へ、栃木県日光市にあります、湯西川温泉「森の湯ハミングバード」さんにお邪魔いたしました。ここ、以前から何となく気になっていて最近検索してみたら...それまで存在しなかったお宿のHPが出現!しかも優しい常連さんが作製し、お宿のネット環境まで改善してくれたという。凄いヽ(´▽`)/。湯西川温泉街から離れ、平家の里の少し先にございます。かわいい外観。

チェックイン時間15:00ちょうどにお邪魔いたします。気さくな感じのおかあさんとウェルカムボードに迎えられ、和室と洋室どっちが良いですか?と希望を聞いていただいたので迷わず和室を選択。お風呂は滞在中いつでも入れます(๑˃̵ᴗ˂̵)。

こちらのロビーで女性は浴衣をいただいてお部屋へ。ここにはフリードリンクでコーヒーや紅茶冷たい麦茶などなどあって、夜中でもいただけました。宿の中には自販機がございませんのでお水とかは買って行った方が良いかも。翌朝気づいたけど、建物から出て宿の敷地内、道路沿いに自販機有り。
お風呂の場所を案内いただきながら階段で2階へ。踊り場にはカメムシ発生中の張り紙がありましたが、滞在に見かけたのは1匹だけ。

私の部屋は「かりん」。

ドアを開けるとまず洋室。こちらはソファと、大きな鏡のあるカウンタースペースがあるだけ。

隣に10畳の和室。このお値段で二間って、そして和室も広々。お布団はあらかじめ敷いてあります。「どうぞごゆっくり」。このお値段...プランは2食付きの一択で、一人だと税込8000円。2人で泊まると何と一人6600円...一人泊の女性が私の他にもう一人居て、おかあさんに「安いから今度は2人で来な〜」って言われてた(๑˃̵ᴗ˂̵)。

タオルは...無地でした...でも白じゃない薄いグリーン。自作の名入りタオル作製材料getでございます(๑˃̵ᴗ˂̵)。

部屋の隣に共同の洗面所と

トイレ有り。どちらもとても綺麗。部屋のすぐ隣だから便利でした。


コメント    この記事についてブログを書く
« 昭和温泉 しらかば荘 | トップ | 湯西川温泉 森の湯ハミングバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿