あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

鹿教湯温泉 こくや旅館(宿泊)〜朝ご飯

2023-11-17 07:00:00 | 長野の温泉
321
こくや旅館さん...お食事が凄いとの情報を得てまして、イツモノヤツの都合上夜はあまり満腹になると辛すぎるので(๑˃̵ᴗ˂̵)夕食なし朝食付きにいたしました。ただ、朝も凄かった。今までで1番かも。8時一択だったので時間の数分前に食堂へ。大概旅館の朝ごはんって時間前にセッティングされていて「お待ちしてました」という感じじゃないですか...いつもの感じで向かったら、こんな感じで席について待ってる感じになってしまって、早く来すぎてすみません...。
最初はこんな感じ。春雨サラダもインゲンの胡麻和えも焼き魚も美味〜。

前菜盛り合わせみたいなのが登場。配膳は女将さん、お料理はご主人の担当のよう。一番右のイカみたいなの、チーズと大葉が、細工された竹輪で巻かれて炙られているという手の込んだもの〜。真ん中は海苔で巻かれたタラコの天麩羅。

続いて熱々の焼売。

そして揚げ出し豆腐。

ここまで揃って一旦パチリ。忘れてました最初から納豆もおりましたよ。

続いて具沢山お味噌汁。

揚げなす。

ここで再度パチリ。我慢できずに熱々の焼売をパクリ(๑˃̵ᴗ˂̵)。焼き魚も、揚げ出しも食べてましたね。お米もおいしいし。

なんの疑いもなく食べ進めてると...熱々ぷるっぷるの大きな厚焼き玉子が登場〜完全に油断してました。こりゃ無理だ食べ切れるはずがない。

熱々だしどれもこれもとても美味しくて、気がつけば完食...気持ち良いくらいに完食ヽ(´▽`)/。おひつのご飯は残ったよ。そしてそそくさとお部屋に戻る。このままいたら後から後からどんどんお料理が出てくるんじゃないかと恐れをなしました。ごちそうさまでございました、とても美味しくいただきました。

あぁ満腹。
ふぅ〜布団に転がり一休みε-(´∀`; )。


コメント    この記事についてブログを書く
« 鹿教湯温泉 こくや旅館(宿泊)... | トップ | 町高梨共同浴場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿