あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

馬頭温泉郷 元湯 東家

2022-03-05 10:28:00 | 栃木の温泉
262
馬頭温泉3箇所目はこちら、ゆりがねの湯から車で1分、すぐそばにある旅館「元湯 東家」さんにお邪魔いたします。この看板のある道路沿いのじゃり駐に車を駐めて坂を下って行くと玄関があります。立ち寄り入浴をお願いすると...とても普通にご対応いただき無事入浴可。

フロントで500円をお支払い。チェックイン前だから当然だけど照明も落ちていて薄暗い館内、電気を点けるために浴室までついてきてくださいましたが、間際に「露天風呂は沸いてないですけどいいですよね?」と...内湯好きだから別にいいんですけど...タイミングと言い方って大事〜ヽ(´▽`)/。それにしても沸いてない?溜まってないって意味?「?」だらけのまま...立ち寄りの身なのでありがたく入浴させていただきます。ピカピカの大きな鏡の洗面台には、ドライヤー化粧水類無かったと思います。露天風呂と内湯は別々にあって一旦脱衣室を経由する配置。脱衣棚の間のガラス戸が露天への扉でちょっと覗かせていただきます。

良い感じ〜。こちらは川が近い!中洲のようになってる場所が源泉の場所と思われます。片方の湯船溜まってるじゃんと手を入れてみると...冷たー(-_-)やっぱ沸いてなかった。解放感あり、天気良くて気持ち良く入れそうなのに残念。

では内湯へ...綺麗〜。湯船の形も良いし壁のタイルも良い感じ。無色透明無臭、適温でぬるすべで美肌の湯でございますヽ(´o`;良い湯だー。今日の3箇所の中で1番ぬるすべ...浸かってるとアワが付くような気もする。循環加温消毒ありとありました。

洗い場は4箇所、張り巡らされた配管が剥き出しなのが不思議な感じ。シャンプー、コンディショナー、ボディソープあり。

湯口。

切掛けからの溢れ出し。

タイル。

壁のタイルが立体的。
立ち寄り湯いただきありがとうございましたお邪魔いたしましたヽ(´▽`)/。

●日帰り入浴可能時間 10:00〜15:00(いつでも日帰り入浴やってる訳ではない模様)
●利用料 大人500円
●源泉名 広瀬温泉利用組合源泉 那珂川温泉開発源泉...掲示されてた温泉の利用許可証より。
●pH9.4 アルカリ性単純温泉...お宿のHPより。

情報は変わります詳細は各自ご確認を。

コメント    この記事についてブログを書く
« ゆりがねの湯 | トップ | 夕焼け温泉ぐるーりスタンプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿