あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

鳴子温泉郷 鳴子温泉 旅館すがわら

2022-06-27 11:58:00 | 宮城の温泉
277
友の待つ湯めぐり駐車場へ戻り、車で向かった「旅館すがわら」さん。駐車場が少ないです。ギリ1ヶ所だけ空いてて何とか駐められた感じ。
玄関前にこんな表示がありました。少し先に第二駐車場があったようです_φ(・_・。

入浴可の表示があって一安心ε-(´∀`; )。

フロントで料金をお支払い。お一人さま500円也。初めてだとお伝えするとご主人らしき方がお風呂への道を案内してくれました。大浴場の他に貸切露天風呂があるようで、そちらを選ぶこともできる模様。「入浴料金は1ヶ所につき500円です」とありました。

フロント前ロビー。

我々は大浴場「摩天風呂」へお邪魔いたします。大浴場には露天風呂もございます。

脱衣室の入口にはコイン不要の貴重品ロッカーあり。洗面台にはドライヤーあり。
我々が入る前にお一人上がられて来られましたが中からはペチャクチャおしゃべり声が聞こえております(O_O)。
中が見えないすりガラスはちょっと緊張しますσ^_^;...お邪魔いたします。

入ると右側にシャワー付き洗い場が5箇所位あったかと。アメニティはいち髪(だったかな?)を使わせていただきました。ぺちゃくちゃコンビは程なくして露天風呂へ移動され、内湯は我々だけで終始貸切〜(๑˃̵ᴗ˂̵)湯船はとても大きくて、あわよくば「すがわらブルー」を拝めたら〜なんて期待してましたが残念でした。湯口近くは熱めで、香りはおとなしめの温泉臭、すべすべの感触〜ヽ(´o`;。

露天風呂でもコンビはずーっとペチャクチャされてたので、内湯だけを堪能いたしました。先に上がって行ったご婦人はこれが気になって上がっていかれたのかなぁ...と勝手な妄想(๑˃̵ᴗ˂̵)。というわけで、内湯と露天の画像はお宿のHPからお借りいたしましたm(_ _)m。すがわらさんは3つの源泉と9つのお風呂が楽しめるお宿、またゆっくり(できれば泊まりで)お邪魔したいです。お邪魔いたしましたヽ(´▽`)/。

●日帰り可能時間 10:30〜17:00
●入浴料 大人500円(浴室1ヶ所につき)
●【摩天風呂】源泉名 摩天の湯B 泉温100.0℃ pH9.0 ナトリウムー硫酸塩・塩化物泉 加水加温循環消毒 無無無無

情報は変わります詳細は各自ご確認を

コメント    この記事についてブログを書く
« 鳴子温泉郷 鳴子温泉 旅館岡崎荘 | トップ | 青根温泉 湯元不忘閣(宿泊)〜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿