あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

ロータスイン西会津

2024-04-26 07:00:00 | その他
美味しい喜多方ラーメンを食してからやって来たのはこちら...福島県耶麻郡西会津町にあります「ロータスイン西会津」。なんの疑いもなくやって参りました。

お邪魔いたします。

客室もあって宿泊可能。こんな感じ。

券売機を見て初めて気づいた衝撃の事実...なんと今は沸かし湯で営業中、温泉じゃありませんでした( ゚д゚)。上がってから公式HPを確認すると、ちゃんと「お知らせ」が載ってましたよ...事前のチェックって大事。

ここから先の画像はHPからお借りしました。脱衣室。コインリターン式のロッカーや貴重品ロッカーが沢山あって便利。

女湯と男湯入れ替えがございます。今日はどっちだろうというわくわく感で、券売機で受けた衝撃が少し緩和された気がします。気持ちを切り替え、さっぱりするぞー(๑˃̵ᴗ˂̵)。女湯は「ギリシャ風」で、私が入りたかった方の浴室だヽ(´▽`)/。(窓はこんなにピカピカじゃなかったけど)

そして、露天風呂は入れませんでした(湯張りもされておらずでしたが、窓にへばりついて見た感じ...湯船が深そう)ブルーグレーと白のタイルの感じが好き。

ちなみに男湯はこんな感じの内湯で、この色味のタイルも良い(๑˃̵ᴗ˂̵)。そして(今は入れませんが)露天風呂が日本庭園風なのだとか。

ロータスイン西会津のHP、2023年12月22日付で「お知らせ」あり...源泉温度の低下に伴い応急的に温泉施設を運営中...内風呂は沸かし湯で運営、露天風呂は入浴不可となっております(この時現在)。

●営業時間10:00〜21:00
●定休日 月曜日
●入浴料 大人300円

情報は変わります各自ご確認を

コメント    この記事についてブログを書く
« 喜多方ラーメン 喜多屋 | トップ | 洲走鉱泉 洲走の湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿