あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

岳温泉 扇屋(宿泊)〜夕ご飯

2020-03-19 16:28:00 | 福島の温泉
190
夕ご飯前に宿前の坂道をちょっと散策、玄関には番傘?蛇の目傘?が準備されていて雨模様だったのでお借りしました。

夕食はお部屋と同じ二階にあります「一花扇(いっかせん)」にていただきます。

お献立表「花咲月の膳」

こんな感じでセッティングされておりました。

食前酒は自家製リンゴ酒〜甘〜旨〜。先付 えごま豆腐...これまた自家製のえごまペーストが甘〜旨〜(๑˃̵ᴗ˂̵)。

前菜 緑の小鉢は鯛の酒盗...この手の大人のおつまみが苦手なのですがこれはとても食べやすく美味かったので完食いたしました。海老旨煮に、葉っぱ型のお皿はうるいのお浸し...しゃきしゃきで美味。その上は姫筍梅肉和へ、お隣がフキの煮物。どれもこれも美味しくいただきました。

で、こちらは別注の馬刺〜夫妻にご馳走になってしまいました。これが全く臭みもなく、超〜美味(๑˃̵ᴗ˂̵)。特製の辛子味噌を溶いていただきます。

お造りは鮪、かんぱちに鯛。鮮やかなオレンジ色は西郷で養殖しているヒメマスのメープルサーモン...これとろける旨さでございました。

先椀代わり 白子長芋蒸し。煮物は蟹真丈と筍、ふき。中皿は帆立のサラダ仕立て。

台の物 こちらは全員違うものを選択いたしました。左上から和牛サーロイン陶板焼き、海鮮陶板焼き、鯛しゃぶしゃぶ、三元豚豆乳しゃぶしゃぶ。わたくしは三元豚〜柔らかくて臭みもなく豆乳との相性最高〜。

お味噌汁はなめこに三つ葉と普通の具ですが山椒が効いていてとてつもなく美味しくいただきました。水菓子はキャラメルムースと杏仁豆腐にフルーツ。山菜ごはんとお新香は食べきれなかったのでおにぎりにして後でお部屋に届けてくださいました。夜ご飯全て美味しくいただきました。











コメント    この記事についてブログを書く
« 岳温泉 扇屋(宿泊)〜お風呂③... | トップ | 岳温泉 扇屋(宿泊)〜朝食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿