あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

霊泉寺温泉 共同浴場

2023-11-19 07:00:00 | 長野の温泉
323
こくや旅館さんを後にして次に向かったのは今回の一人温泉泊最後の湯となるこちら...霊泉寺温泉共同浴場でございます。実は、昨日泊まった鹿教湯温泉、ここ霊泉寺温泉、時間が合わずにスルーした大塩温泉の3つの温泉からなる丸子温泉郷なのです。
霊泉寺のお隣に無料駐車場あります。

ここ霊泉寺温泉はこじんまりしてとても静かな温泉街でした。温泉街を奥まで行くと目当ての浴場がございます。いい感じの建物です。ではお邪魔いたします〜。
入口を入るとすぐ右手に受付、ガラスの向こうには炬燵があったりして、この時間は無人だったけど受付の人がいる時間もあるのかなぁ?200円を料金箱にチャリンしてお邪魔いたします。
のれんをくぐると脱衣室はとても綺麗です。

脱衣棚の脇にカゴが積まれていたのに気づかず、籠使用しませんでした。私と入れ違いで後から来られた地元の方?が使っていたので初めて気づいた。籠を棚にセットして使用後戻すようです(๑˃̵ᴗ˂̵)。

すぐ隣に貴重品ロッカーと洗面台あり。洗面台の裏に回ると綺麗なトイレがございます。

お邪魔いたします。

こちらは浴室内全体が新しい印象。静かな湯浴みです。
縁からさらさらかけ流されてる湯は無色透明無臭。適温さらさら感触です。湯船が浅めで縁に頭をあずけ肩まで浸かる。溢れ出し、いい湯です気持ち良いですヽ(´o`;いつまでも入っていられるわ。

洗い場5箇所シャワーなし。お湯出るか未確認。

湯口

終始貸切。とても良い湯でした。

温泉街がとても良い感じで、是非泊まりに来たい所です。タイルが良さそうなお宿もあるし、今度泊まりに来ますヽ(´▽`)/。
今回の岐阜→長野温泉泊はこれで終了〜帰路に着きました。
【霊泉寺温泉共同浴場】
⚫︎入浴時間 700-2100
⚫︎入浴料 大人200円
⚫︎源泉名 霊泉寺温泉 泉温44.5℃ pH8.9 カルシウム・ナトリウムー硫酸塩温泉

情報は変わります各自ご確認を。

コメント    この記事についてブログを書く
« 町高梨共同浴場 | トップ | 高林産直食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿