あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

益子温泉 益子舘里山リゾートホテル(宿泊)〜お風呂〜

2020-01-27 11:28:00 | 栃木の温泉
186
着替えもそこそこに早速お風呂へgoでございます。今来た道を途中まで逆戻り...エレベーターで3階まで降りて〜エスカレーターで2階へ降りて〜そして階段を下りずに渡り廊下を進み別棟へ〜すると水分補給コーナーがございます。この手前の階段を降ります。

すると温泉卓球コーナーあり。

まず男湯があり、続いて女湯です。暖簾を入るとスリッパが1つ(◞‸◟)...先客さん早いな〜。

トイレにでも入っててくれたら、ささっと先に撮影〜なんて思ったけど既に脱衣されてお風呂へgoされておりましたσ^_^;その為画像は夜のものや翌朝のものが混在しております。脱衣室は広々として清潔。ドライヤーあり。

まず湯船が1つ。ちょっとジャグっておりました。

こちらはオブジェだそうです...以前はかけ湯か何かだったのだろうか...σ^_^;?

カランは15箇所位。POLAのアメニティに泡洗顔フォームがあってありがたい。サウナは16:00-22:00の間稼働してます。水分補給にと、クーラーボックスに氷のサービス。

こちらが広いメイン浴槽。無色透明ちょっと消毒臭、でもあまり気にならないかな。さらっとした湯です。

おもしろ湯口〜巨大な益子焼きの急須でございます〜(๑˃̵ᴗ˂̵)。

でいきなり夜画像ですが、こちら露天風呂。屋根がついてるので雨でも安心...目の前には壁のように大きな石が配置され、数分置きに滝が流れる演出です。

湯口はかわいい邪鬼です。お湯は塩原からの運び湯のようですがこちらは消毒がかなり気になりました。

内湯は益子温泉で加水無し加温循環ろ過消毒あり。

露天は塩原の湯で加水加温循環ろ過あり。

●日帰り入浴不可
●入浴時間 15-24 5-10(露天の滝の演出は16-1830 6-8の間5分間隔)
【内湯】源泉名 益子温泉 泉温28.4℃ ph8.0 単純温泉
【露天】源泉名 塩原四季の郷温泉 泉温34.8℃ ph8.5 単純温泉

情報は変わります詳細は施設にご確認を


コメント    この記事についてブログを書く
« 益子温泉 益子舘里山リゾー... | トップ | 蕎麦 ふる里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿