あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

那珂川温泉 皆幸乃湯

2017-07-22 19:59:57 | 栃木の温泉
75
毎日暑いですね。昨日、またまた栃木の上の方を訪問しました。スタンドのお兄さんに空気圧を調節してもらい…高速でgoです…いつもは下道ですので今回は贅沢してしまいました。辿り着いたのは、那珂川温泉皆幸乃湯さん。多分3度目位。隣接のホテルあらいさん経営の日帰り施設です。

女湯はこちら。お昼時だったので、終始2.3人しか一緒にならず、ゆっくり入ることができました(๑˃̵ᴗ˂̵)!

脱衣スペースは、後付したと思われる真ん中のかご棚のせいで少々圧迫感ありです。ロッカーは100円リターン式。

内湯は丸みを帯びた長ぐつ型。つま先部分がジャグっております。10人はゆうに入れる広さ。湯は無色透明無臭です。感触はぬるぬる、つるつる〜(๑˃̵ᴗ˂̵)熱め適温、掛け流しです。

奥に見える細長湯船は水風呂です。冷たいのと温め(?)の湯船があって、普段水風呂入れないんですが、この温めの方が丁度よくて…内湯⇄温め水風呂のループをしてしまいました〜。

露天は岩に囲まれていて、ぬるぬるつるつる、熱め適温、掛け流し。内湯同様良い湯です。おまけにここは良い風が通り抜けて気持ち良い〜…ですがたまに突然「ぎゃ〜〜」と大きな叫び声が聞こえてびびります!

声の正体はこちらのご夫婦…露天の岩の向こう側にいらっしゃいました。


まったり2時間滞在。初めてループを満喫し、とても良い湯でした。そしてここでも「おもて那須手形」を使わせていただきましたm(_ _)mありがとうございます。

●営業時間 9:00-21:00
●利用料 大人700円(17:00以降500円)
●源泉名 黒磯那珂川温泉(皆幸の湯) ph9.3 アルカリ性単純温泉
●泉温 52.2℃ 加水・加温・循環無し、洗浄消毒有り
情報は変わります詳細は施設にご確認を。

コメント    この記事についてブログを書く
« 矢板温泉 まことの湯 | トップ | 弘法不動の湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿