あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

いきいきランドぽんぽ館

2023-09-26 07:00:00 | 山形の温泉
313
9月中旬、台風が来てるよね...何なら直撃かもね...ギリギリまで考えて行って参りました山形県、2泊3日の一人温泉泊でございます。台風は直前で停滞し、お天気に恵まれとても暑い道中でございました。まず最初に向かったのは東根市にあります旧東根グランドホテル...今は「琥珀の湯 欅の宿」という名前なのですね。やっと到着と思ったら、あら残念(O_O)本日日帰り入浴やってませんの看板が...では次へgo(切替は早いよ)。今回の旅最初の湯はこちら、戸沢村にあります「いきいきランドぽんぽ館」となりました。

ゲタ箱に靴をしまって、お邪魔いたします。

お風呂、プール、砂風呂、休憩室...それぞれ価格設定されており、全館フリーパス(砂風呂は1回)もあって1日過ごすこともできそう、レストランもあるし。

受付前の券売機だったか?それとも受付で購入したのか?あぁ記憶の彼方...とにかく400円をお支払いして私はお風呂に入ります。

女湯暖簾。

コインリターンの貴重品ロッカー有り。

脱衣室はプール利用、砂風呂利用の方もみんな同じ場所。広々しています。

洗面スペースは脱衣室とは仕切られてます。

浴室に入った途端に油のような香りヽ(´o`;。湯はぬるぬるで良い湯です。香りを嗅ぎながら浸かったり休んだりを繰り返し堪能。奇跡的に貸切になったのでパチリ(どこにも撮禁表示なかったように思いますが、万が一見逃してたらすみません)。しかし土曜日の12:30、みんなお昼ご飯でも食べているのか...空いていてゆっくり入れました。窓の外は中庭みたいになっていて、砂風呂で使用する物なのでしょう、左端にちょろっと写ってるけど浴衣やバスタオル達が豪快に干されてるのを眺めながらの湯浴み(๑˃̵ᴗ˂̵)これもまた良し。サウナもありますよ。良い湯でしたありがとうございました〜。
【お風呂について】
●営業時間
5月〜9月 9:00〜21:00(20:30最終受付)
10月〜4月 9:00〜20:00(19:30最終受付)
●休館日 第2・4水曜(祭日の場合は翌日)
●利用料 大人400円
●源泉名 野口源泉 泉温64.9℃ pH8.3 ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉 加水加温循環濾過消毒 有り

情報は変わります各自ご確認を

コメント    この記事についてブログを書く
« 水上温泉 みなかみホテルジュ... | トップ | 羽根沢温泉 紅葉館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿