あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

湯岐温泉 湯遊ランドはなわ(宿泊)〜岩盤浴から朝ご飯

2023-12-16 07:00:00 | 福島の温泉
325
翌朝目覚め、まずこちらから...岩盤浴でございます。部屋に用意されてるサウナ着(作務衣)を着て行きましょう。このバックの中には岩盤浴で使う大判バスタオルも入ってます。

こちらも宿泊者は追加料金無しで利用可能(普通に日帰り入浴で入ったら1800円。塙町民の方は1000円)これ追加料金無しで入れるって優しすぎる。夜は22:00迄、朝は6:00から8:00迄入れます。まだ日帰りの営業前で静まり返っている館内。

受付を左に進むと、

正面が女性更衣室。

とてもコンパクト、鍵付きロッカーはコイン不要です。

お邪魔いたします。入るまでてっきり男女別々なのかと思い込んでいて貸切だ〜なんて心の中ではしゃいでたら...更衣室は別々だけど中は男女一緒なんですね。明るく光ってる高めの仕切が部屋の真ん中にあってこちら側がなんとなく女性ゾーンなのかなって感じ。あっち側にいびきかいてるおっちゃん居ました。プレートが敷かれている上に大判バスタオルを敷いて横になります。実は...こんなのなかなかないし、無料だし、入らないのも勿体無いし、せっかくだからと入ってみたのですが...これは入って良かったですヽ(´▽`)/。じんわり汗をかく感じ、暖かくて非常〜に気持ち良い(๑˃̵ᴗ˂̵)。この中にあった「ラドンルーム」というガラスで囲われた小部屋みたいなのがあるんだけど、そこに入るには別料金500円が必要だそう、しかも朝の時間は入れない。

その後は朝風呂に浸かり、まったり。

営業前だから薄暗いけど、こちらが日帰り入浴の大広間。

これは酸素ボックス。受付時間は10:00〜19:00で、宿泊者は500円で入れます(通常一般の方は800円、塙町民の方は350円だって)。

そしてそして朝ごはん。レストラン四季彩で7:30からでお願いしたら(確か時間選べました)この時間にした人多かった...かなり広々してる空間なので隣が近いとかはないけれど。OMAG(温玉明太味のりご飯)全く成らずですが、生野菜が嬉しい朝ごはんでした、ごちそうさまでございました。OもMも居ないところにはやはりN(納豆)居ましたね。
お風呂は8:00迄なので、食後は部屋でゴロゴロして過ごし、少し早いけど9:00頃出発いたします(チェックアウトは10:00)。

お湯は源泉掛け流しとかじゃないし消毒臭とか少しするけど、そして6畳和室の畳のサイズ感がおかしいけど(๑˃̵ᴗ˂̵)、岩盤浴に入れたり、お笑いマンガ道場を思い出す富永一朗の原画(?)を鑑賞できたりと、色々お得感を味わえてとても楽しかったです。今度はお昼前に到着して湯に浸かり、昼からイツモノヤツ飲んだりお昼ご飯食べたりして綺麗な館内でだらだら過ごすとかも良さそう。この時は季節的にやってませんでしたが、隣接するダリア園を散歩したりするのもいいかも。興味のある方はキャンプ場も併設してますよ。湯遊ランドはなわさん、またぜひお邪魔したいと思います、お世話になりましたヽ(´▽`)/。

コメント    この記事についてブログを書く
« 湯岐温泉 湯遊ランドはなわ(... | トップ | 針湯温泉 針湯荘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿