ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

知恵熱!?

2013年04月18日 | BABY
登園5日目。
になるハズだった今日…
発熱で早くもひろ幼稚園を欠席です。
昨夜お風呂前に眠~いと言い出してちょっと変かな~と思ってたら…
夜中に寝ている身体を触ったらめちゃめちゃ熱い
陽気も暑いし、掛け布団じゃ暑過ぎると思って毛布&タオルケットにし、パジャマも薄手に替えたのに…。
身体が冷えたら布団に替えようと思いつつも全然身体の熱が下がらず

夜中にひょっとして発熱と思い、熱計ってみたら…38.8℃

オーマイガッ
こりゃ、ヤバイ
しかもウトウトするだけで熟睡出来てない様子。
私が熱の確認で身体に触れる度に『ん?』『お熱?』と言うくらい起きてました。
疲れてるハズなのになー。
時々軽く咳き込みので風邪かも。
今朝は37.7℃に下がってましたが、念の為小児科へ行って来ました。
朝イチでグランパが診察券を置きに行ってくれたけど13番。
今日は混んでるかも…と言われ10時過ぎに来て下さいと。
10時前に行ったけど全然順番来ない
結局診察は1時間後くらいでした。
喉が少し赤いとのことでお薬を貰い帰宅。ユックリさせています。
明日もこの状態ならお休みかな?無理はさせたくないですねー。
明日は防災引取り訓練(親がお迎え)で帰りのバスがない&保育時間は11:30までなんで行けるちゃ行けそうな気もするんだけどねー
訓練前にお誕生日会しかないから逆に無理に行かせなくてもイイかなーとか。

しかし、ひろの様子が気になって気になって&はるの授乳でほとんど寝てないので超~寝不足でキツいっす

知恵熱か疲れか風邪かは分かりませんが看病頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今期のドラマ | トップ | 検診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BABY」カテゴリの最新記事