百ケ日

2013年11月26日 | 日々のこと
おとうさんが旅立ってから今日で百日とのこと。

もう百日なのか、まだ百日なのか…。

普段ちっとも説法をしないおとなし~いお坊さんが

「今日で百日が過ぎました。たくさん泣かれたかもしれませんが
新仏さまは、自分を想ってもう泣かないで…哀しまないで前を向いて歩いて下さい、そうあの世から語られている日です。」

静かな声が胸に染み入りました。




おとうさんが眠る里。

今年は一層秋の彩りが綺麗です。

帰り道、車を停めて。

カメラを持ってなくても便利な時代になりましたね。

良い一日を留めておく。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2013-11-26 22:25:20

百か日って、そういう日なんやね。
「もう泣かないで」と言われると余計に涙が出るかも。
でもホント、泣いてばかりいるとお父様が悲しまれるよね。

色付いた山と青空。見てると癒されるね(*^_^*)
返信する
めいりんちゃんへ (くりりん)
2013-11-27 16:30:55
確かに「泣かないで」って言葉は切なくなるね~。

秋色の山の上にポッカリ浮いた雲…。

めいりんちゃんのこと、メイちゃんがちゃんといつも見守ってくれてるよ!
返信する
ほんとうに (ポー)
2013-11-30 09:29:02
くりりんさんとおとうさんはいい親子だったんですねー。
お坊さんのお話、心にしみます。
ありがとう。
返信する
ポーさんへ (くりりん)
2013-12-05 12:08:00
義理とはいえ、実の娘以上によくしてもらいました。

普段ちっとも話さないお坊さんだから余計に響きました。

ぼちぼち涙は卒業です♪
返信する

コメントを投稿