5つのハート

2013年12月05日 | 日々のこと
誕生日の記事を未だに慣れないスマホ操作で一瞬にして消してしまったのは前記の通り…

書いたのも消したのも自分なんだけど元来不精なもんで、すぐに「ま、いいか」と

消してしまったショックから即座に立ち直り「どんくさい…」って事で写真だけ残したら

いつも温かく見守って下さってるPさんからピピーっと

笛を吹かれました~(^。^;)

実はあの日(誕生日)の娘からのプレゼントには続きがあって

早朝お弁当作りにキッチンに降りたら花束が置いてあった…

ってとこまでは消してしまった記事に書いたのですが、

そこにはカードが添えてあり、

「家のどこかに5カ所、メッセージが隠してあるので探してね!」

単純な母はすぐにクッションひっくり返したりテレビの裏側見たりドタバタして

皆が出掛けた後も探すと全てが家事の要所に有りました。

詳しく書きませんが、簡単に♪

食洗機、お箸、お弁当箱、洗濯物用具、柔軟剤などが入ってる所。

各々に感謝の言葉と労いがありました




想いがつまった5つのハート 


この事をほんとは書きたいなあと思いつつ

ブログには書かずにPさんにメールすると

「書けばいいじゃないですか」と

英語で言うところの Why not? 的な返信があり

改めて自分のブログなんだから思いつくまま自由に書けばいいんだと

感じました…そう、私のブログ友は皆さんとても自由。

書きたい事を自由に書いておられる。

私といえば…書き留めたいことは思いつくまま書けばいいのに

ついつい「今これを書くと読む人はお腹いっぱいだろうなあ

とか、家族や友人が読むとどうかなあとか

余計な考えが邪魔をして…でもそれって自惚れですよね。

誰かを傷つけたり嫌な思いをさせないルールをまもれば

自由に書けばいいんですよね。(ね?Pさん)

なんだかんだ言ってもこんな適当に始めたブログも

来年は7年目に突入!確かに読み返すといい記録になってるわけで。

Pさんのおかけで消したのも合わせて自分の誕生日の事を

月をまたいで3回も書きました(^。^;)

お腹いっぱいだわって皆さん、ごめんね

でも私のブログだも~~ん (^o^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みん)
2013-12-05 12:47:49
そおや
返信する
Unknown (めいりん)
2013-12-05 16:33:50
ええ娘ちゃんや~(p_-)
くりりんちゃんの育て方が良かったんやねー(*^_^*)

こんな素敵なお話、書かないのは本当に勿体ない!
私はお腹いっぱいでもデザートは別腹、山ほど
食べられるわよ、って、ちょっと違うか(笑)
返信する
みんさんへ (くりりん)
2013-12-05 19:09:16
みんさん、家に帰ってから言ってください。

みなさーん、「みん」=旦那さんで~す。

イェ~イ!わたしのブログだも~ん、自由にバラすぞ~。!(^^)!

返信する
めいりんちゃんへ (くりりん)
2013-12-05 19:13:48
めいりんちゃん、いつもありがとね~m(_ _)m

そうね、つまみ食いでもいいのでこれからも覗きにきてね。
いつからか娘には常に助けてもらってるような…。
母は反面教師になってる部分も多いと思います。

はは!ま、いいか!
返信する

コメントを投稿