No Rain, No Rainbow

2014年12月10日 | 日々のこと
   

今朝、京都に暮らす友人より届いた写真。

おっきな虹。

眠い目をこすって見たら、目が覚めた!

虹ってなんだかハッピーな気持ちにするね。

随分前にグアムで買ったTシャツの背中に書いてあった。

「No Rain, No Rainbow」

雨が降らなきゃ虹は出ない。

どこの国にも「元気出せ!」的な格言あるんやね。

凹んでる時に思い出すといいかも!

よっしゃー!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント遅くなりました。 (ポー)
2014-12-13 18:03:52
これがアップされた時から見てたんですけど
一日のほとんどを寝てすごしていたので・・・。

>「No Rain, No Rainbow」
> 雨が降らなきゃ虹は出ない。

私はこの考え方がとても好きなんですよ。
だから、自分のブログのタイトルを
「雨あがり」にしたんです。
だから、くりりんさんのこの記事、
とても嬉しかったです。
私も遅くなりました (めいりん)
2014-12-14 08:33:12
11、12日と1泊旅行、13日は忘年会だったので。。。

雨が降らなければ虹は出ない。
本当にそうだよねー。
雨が上がらないことを嘆いたり
虹だけを期待したり
ついついそれだけを考えちゃうけれど。

私が今でもよく口ずさむフレーズ。
無名のグループの大昔の歌なんだけど・・・

♪雨はいつか あがるもの
 雲はいつか 切れるもの
 くよくよしないで 歩くのさ~
ポーさんへ (くりりん)
2014-12-15 17:43:32
こちらこそ、風邪ひいてないのにお返事おそくなりました。
もう復活されましたか?

「雨が降らなきゃ虹はでない。」

なんだかちょっと乱暴な訳ですみません。
「雨が降れば、虹も出る。」とも言えますよね。

「雨あがり」ってすごく好きです。
素敵なブログ名ですよね~。

あ、ところでリコ姫がお世話になりました。
で、LINEでもリコ姫の打ち間違いはすさまじくていつも皆で爆笑してます
めいりんちゃんへ (くりりん)
2014-12-15 17:48:22
風邪もひいてないし、旅行にも行ってないのにお返事おそくなりました。(もうエエって?)

そっか、もう忘年会なんやね~。

ところで無名のグループ?のよさげなフレーズ、どんな歌か聴いてみたいよ~
素敵な言葉 (wakame)
2014-12-16 09:53:39
こんにちは
「No Rain, No Rainbow」
いいフレーズですね~
「雨降って地固まる」なんて(古)
「雨が降らなきゃ虹はでない」
ホントに前向きになれますね(*^^*)
wakameさんへ (くりりん)
2014-12-18 11:49:39
飾らない言葉の中に、心を元気にする力を感じることが時折あります。
当たり前でしょ、と思うことも弱ってる心には栄養になりますね。

ブログ名もそうですが、私は空に関する言葉がより響くタイプのようです

コメントを投稿