蔵元やまだブログ

岐阜県八百津町の酒蔵です。
日本酒を心から愛する人に飲んでいただくことを願い、真面目にコツコツと酒造りを続けています。

番外編【八百津の見どころ紹介】

2017年04月25日 | 日本酒

こんにちは!

まだまだ花粉症が治る気しないKです。

今年の花粉は特に凄まじい…(個人的にですが)

そんな辛いシーズンの真っ只中、所属している商工会の行事の一環で先日登山に行ってきました。

はい…

登山=山

山=花粉症の人にとっては何よりも危険な場所ですね

場所は八百津町にある「見行山」

何でも最近登山道が整備されてビギナーでも楽しく登れる場所になったのです!

この見行山のある福地地区は、当蔵の位置する八百津町内より約50分程山道を車で登って行った所にあり、なかなか行く機会の無い場所でもあるので、同じ八百津町内でもなんだか旅行気分でした♪

八百津町内マップと見行山の位置↓↓ 白川町と恵那市の境です

頂上からの景色はとても同じ八百津町とは思えない程絶景で恵那山や名古屋のビル群も見えたり!

登山は初めてでしたが、空気がきれいでとても楽しい体験が出来ました!

是非八百津にお越しの際には登ってみてはいかがでしょうか(^^)/

登山の後は…当分またこれのお世話になりそうです(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も | トップ | 勉強会 今日この頃 »
最新の画像もっと見る

日本酒」カテゴリの最新記事