蔵くら日記

人生最後の数年を田舎暮らしで。2004年4月、実現のための行動開始!それは思わぬ展開でスタート・・。今では安曇野三昧

東館山スキー場

2010年03月22日 | トレッキング

3月中旬の発穂温泉ゆきの続き

せっかくここまできたので、バス停前駐車場へ車をおいて、東館山へゴンドラでゆく。


長いスキー板は外の筒に収め短いのは持ち込み


360度ぐるり山景色だからコースはあっちこっちへたくさんある


熊の着ぐるみスキーヤー。この人はボードでなく短いスキー板をストックなしで滑っていった、起用なもんだ


せっかく来たからと輪かんじきで遊ぶ


熊か?カモシカか?人間の激突か?樹皮が削られている


そろそろ帰ろう・・・ん?駐車場に雪上そり
クロネコのマークは宅急便

「YAMAHAスノーモービルVK540Ⅱ」という、車両進入禁止ホテルへのスキー板などを配達するそりでした

なるほどね
荷台そりも連結してスキー板やボードやボストンバッグを運ぶ。


所変われば状況いろいろね。人間は軽装で長野あたりからバスでやってくる
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドーハ悲劇と快挙 | トップ | カフェ清雅で蔵コンお手伝い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むずむず (路進)
2010-03-23 22:27:19
ああ、行きたい。もう一度滑りたい志賀高原。雪は深くてももうすっかり春色ですね。
返信する
スキー部外者でも (蔵くら)
2010-03-24 04:57:49
志賀高原は、昔青年達のあこがれのスキー場だったそうです。
長野県のスキー場はどこも今月末までのようですね。
今週後半は降雪予報がでていました。あっ刺激しちゃいけないね
返信する

コメントを投稿

トレッキング」カテゴリの最新記事