蔵くら日記

人生最後の数年を田舎暮らしで。2004年4月、実現のための行動開始!それは思わぬ展開でスタート・・。今では安曇野三昧

ロス

2016年02月04日 | つれづれ思うに
松本市内ブックカフェの看板息子


ロスアンジェルスではないよ

最近目にする、お気に入りを失う言葉に使われているロス。

上村君ロス・・・というのは用法が違うかもしれないが
ずっとあの笑顔が忘れられない。

韓流スターや福山雅治さんや最近は五代友厚・・・にも全く反応しないが、

なんともやり切れない。

裁判が始まり再び怒りがこみ上げ、悲しみが続く。


余談
私は若いころから白髪が目立つ頭髪だった
石鹸洗髪と、1年前からヘナ美容室でお世話になり髪が良質になってきた。

かねてから70歳を期にカラーリングをやめる決断をしていたので、
この美容師さんに相談し
黒髪ロスに踏み切った。

たぶん・・・比較的に・・・顔の造作が若いほうなので、
ゆくゆくアンバランスに悩むかな?と懸念したが
なんのことはない、顔だっていずれ歳相応に老けてゆくんだもんね。

でも悲しみが込み上げてきたら、元に戻してもらおう。
ウィッグというのが、どうも胸にすとんと落ちないので
遠回りだけど新しいトライに踏み出す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かまくらまつり | トップ | シロネコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ思うに」カテゴリの最新記事