蔵くら日記

人生最後の数年を田舎暮らしで。2004年4月、実現のための行動開始!それは思わぬ展開でスタート・・。今では安曇野三昧

森の果樹園

2009年11月19日 | 安曇野とその周辺


イタリア話はひといき休憩

畑に通う道に、りんごの果樹園がある。
ここは、よくあるようにリンゴの木の高さを低く剪定していない。
オーナーのこだわりで大きく育て、収穫の時はこぶりのクレーンのボックスに立ち、上下しながら摘んでいる。


帰り道。森の果樹園を曲がると紅葉真っ盛り


ちょっとバック。鏡池風の池はりんご園経営のつり堀で、夏は親子連れが糸を垂れている。
たしかイワナやヤマメを放流して、釣った魚を焼いてくれるバーベキューコーナーがあったはず



萌えるもみじにつられて振り返れば、有明山の雪が美しい



今朝6時の外気温がとうとう0度になった。白馬方面も勿論雪化粧。

さぁ・・・・・・冬よ来い!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南イタリア 「自転車いっぱい」 | トップ | 南イタリア 遺跡「ギリシャ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう雪景色 (はぐれ雲)
2009-11-19 23:33:39
そちらの紅葉はいいでしょうね。
伊勢では内宮前から志摩へ向かう神宮領域内の通称、伊勢道路が今見頃です。狭い道路なので車でしか楽しめませんが、谷川をバックにモミジがきれいです。
返信する
にっぽんチャチャチャ (蔵くら)
2009-11-20 18:53:27
日本は美しいですね。秋の紅葉も、春の桜も。
私は冬景色が好きなので、どちらかというと冬に向う紅葉の時期にうきうきします。

伊勢、子どもの頃は体がやや弱くて、小学校の修学旅行のとき外宮だったか行けず旅館で寝ていた思い出があります。
返信する

コメントを投稿

安曇野とその周辺」カテゴリの最新記事