蔵くら日記

人生最後の数年を田舎暮らしで。2004年4月、実現のための行動開始!それは思わぬ展開でスタート・・。今では安曇野三昧

エリック・クラプトン

2019年02月01日 | つれづれ思うに
長野市権堂にある懐古系映画館「相生座/ロキシー」「にて
ドキュメンタリー『エリック・クラプトン~12小節の人生~』が2/2から始まる。

チラシを握りしめて待っている状況

クラプトンのコンサートには2回大阪城ホールへ行ったっけ。
45才から50才ころ?

息子さんの事故から復帰
と  
失意のジョージ・ハリスンとともに来日。

シックなジーンズが似合う人
椅子に腰掛け、足で床を軽く叩きながらリズムをとっていた人

ギターの専門知識はなかったが、とにかく泣けました。

来日公演記録のサイトがあります。親切なこと!
おまけに日本語の解説付き
E.C. was here

公演にはもう行けませんが、今でもCDは聞いています。

ロキシーでは2/15日まで上映とのことです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨董処分顛末記2 | トップ | 薪市場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラプトン (キャスパー)
2019-02-01 13:59:06
確か、旧東京都庁跡地にできた東京国際フォーラムでクラプトンのアコースティックギターのコンサートを聞いた記憶がありましたが、小さいフォールなのであまり知られていない時代だったのでしょうか? このフォールでのコンサートをやった記録にぶち当たりませんでした。
夢幻だったのでしょうか? 確か、コンサートでも寝ていたので・・・・。
返信する
アコースティック (蔵くら)
2019-02-02 08:10:55
確かにエレクトリック演奏よりは音響に深みがあるのでしょうが、
長い演奏時間では眠くなりますね。

ずいぶん昔、チェンバロ(井上道義)のアコースティック演奏会を大阪淀屋橋のフェスティバルホールで聞きましたが、しっかり眠ってしまいました。

返信する

コメントを投稿

つれづれ思うに」カテゴリの最新記事