蔵くら日記

人生最後の数年を田舎暮らしで。2004年4月、実現のための行動開始!それは思わぬ展開でスタート・・。今では安曇野三昧

老母の誕生日プレゼント

2021年02月22日 | 介助ときどき日誌

いまだ面会制御中

25日で98歳に、安曇野へ移住して8年になる。本人も私もこれほど長くなるとは予想していなかった。それじゃぁ何年までだったの?と言われても困るけど。

毎年孫からお花を頂いているが、部屋の暖房で傷みが早く後始末も手間がかかり、今は私が入室不可ため大好物の和菓子を指定。創業200年以上の京都/鶴屋吉信さんです。

「プレゼントの柚餅を送りますが到着が遅れそうです」と連絡が来た。

「本と室内履きを用意しているので、タイムラグで2度美味しい!」と返信しておいた。

きっとバレバレで私の分も来るに違いない。嬉しいな

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコッパー | トップ | 2021春夏野菜の栽培始動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介助ときどき日誌」カテゴリの最新記事