蔵くら日記

人生最後の数年を田舎暮らしで。2004年4月、実現のための行動開始!それは思わぬ展開でスタート・・。今では安曇野三昧

マイナンバー

2015年11月05日 | 介助ときどき日誌
紅葉真っ盛り。今年は特に美しい


昨日の母の部屋にて
食堂ではいつもお仲間と会話が弾むという。喜ばしい限りである。

先日ある方が「ナンマンダー」と・・・。
会話が弾み「マイナンバー」のことだとわかり、みんなで大笑いだった。
と楽しそうに話す。

私たち親子もしばらく大笑い!

我が家にはまだ届いていないマイナンバーカード。
この制度が将来トラブルなく正当に施行されてこそ、この笑いが生きる。

余談
子供たちが幼少のころ、エレベーターを「エベレーター」と言っていたのを思いだした。
壁にかけている懐かしい”天然グレースケール写真”を撮ってみた。


近い将来彼らに世話になる前に、59歳で亡くなった妹に天国で会いたいと願う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノコンギク | トップ | 有明山のそばよし野 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介助ときどき日誌」カテゴリの最新記事