お世話になります亀戸で不動産

江東・墨田区を中心に仲介の蔵不動産。亀戸で開業して27年です。宅地建物取引主任者・不動産コンサルティング技能登録者です。

階段のコーキング

2013年05月28日 | 不動産
この階段は施行が悪く踏み面の角が波打っていました。そのためコンクリートと鉄骨の間にすき間があります。そのためか、2階から3階に行く階段がグラグラするようになりました。去年鉄の板を溶接する補強の工事をしました。
すき間があるので、吹き込んだ雨水が染み込み階段の裏側で錆がひどくなっていました。
ケレンすると場所によっては錆が固まりで落ちます。この前ペンキ屋にペンキ工事をして貰った時にコーキングをしてもらいました。古くなり剥がれて来ていました。そこから雨水が染み込み錆が出ていました。ペンキ工事をしていて気が付きました。
古いコーキングを削り取り剥がしました。錆と埃を取り錆止めのペンキを塗ってから、新しいコーキングをしました。
時間が無くまだ工事中です。終わるまでもう少し係ります。
階段の踏み面を防水ペンキで塗ることも考えています。どの様な物があるか捜しています。滑らない物を捜しています。





コメントを投稿