お世話になります亀戸で不動産

江東・墨田区を中心に仲介の蔵不動産。亀戸で開業して27年です。宅地建物取引主任者・不動産コンサルティング技能登録者です。

ドアーのペンキ塗り

2016年08月23日 | 不動産
アパートのドアーをペンキで塗りました。
まず、ドアーに付いているのぞきメガネを内側から回して取り、郵便受け口も取ります。紙ヤスリで表面を削って古いペンキを落とします。紙ヤスリの後、布で奇麗に落とします。養生テープを四方の際に貼ります。ドアのノブもテープで貼り、ペンキが付かないようにします。このテープを奇麗に貼る事がペンキ塗りの出来を決める事になるので丁寧に遣ります。養生が終われば、工事の6割から7割が終わった事になります。
ペンキはどうしても跳ねます。床にはシートを敷きます。シートに垂れたペンキも時々布で簡単に拭き取ります。垂れたペンキに触ってしまい、付けたペンキを他に付けてしまうからです。壁などに飛んで付けた時は布ですぐに拭き取ります。シンナーも用意しておきます。
際を塗る時に養生テープ無しでは旨く塗れません。養生テープがあれば早くスムーズに塗れます。養生が終わってからペンキを塗ります。この1回目のペンキではムラが出ます。このペンキが完全に乾かすため、一日空けます。次の日にもう一度塗り、数時間経ってから(乾燥時間はペンキ缶に書いてあります)再度ペンキを塗ります。ある程度乾かしてから養生テープを剥がします。合計3度塗ります。これで奇麗に塗れます。


コメントを投稿