お世話になります亀戸で不動産

江東・墨田区を中心に仲介の蔵不動産。亀戸で開業して27年です。宅地建物取引主任者・不動産コンサルティング技能登録者です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

不動産-不動産の広告について

2007年02月24日 | 不動産
不動産業界には公正取引委員会の認定を受けて設定された広告等の表示に関するのと景品類提供の制限に関する2つの公正競争規約があり、これは業界の自主規制ル-ルです。
色々の規約が有りますが例えば、建売住宅やマンションについては建築確認(役所の許可)を、工事完了前の宅地については開発許可(これも役所の許可)を受けた後でなければ広告は出来ません。
チラシなどの広告表示をする時も文字の大きさも決めれてあり、徒歩の時間は1分80メ-トルで計算した表示をしなければならないなど多くの規制があります。
また、都市計画法にて市街化調整区域内では建物の建築が原則として禁止されていることを、建築基準法で敷地は道路に2メ-トル以上接していなければならないなど書かなければならない等、法的な事を書くよう義務を課しています。
広告もよく見ればそこに多くのことを表示されています。一度じっくり見てください。


蔵不動産HP
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

観想-今の自動車について

2007年02月16日 | 不動産
私も40年ほど車に乗っていますし、車が好きなので今まで興味を持って見てきました。
50年程前のお爺さんが乗っていたヒルマンやダットサン、ブル-バ-ド、コロナ、スバル360や、初代のカロ-ラ、サニ-など見てきました。昔の車は良く言えばシンプルで、ダシュボ-ドにメ-タ-ぐらいと車内は簡単なイスぐらいしか有りませんでした。今の車は故障もほとんど無く、パンクもありませんが、ゴチャゴチャといっぱい色々な物が付いています。コンピュ-タ-で何でも出来るので,それを使って色々な装置が付いています。
鍵抜き忘れ防止のブザ-が鳴るのもうるさい物の1つです。高速を走っていたら「車がふれています」とのアナウンス。親切と言うよりうるさいので切ってしまいました。
電動で動くイスがスイッチの故障できちんと最後まで止まらなくなり、それによりエンジンがかからなくなりました。理屈は安全を考えてなっているのでしょうが、かえって不便です。
車を売るために差別化や、よりよく見せるつもりでちょと便利な物を次から次と付けていますがお節介の物が多く感じられます。
車の基本である走る、曲がる、止まる、安全を次に燃費、環境をもっと追求すべきです。


蔵不動産HP
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不動産-退職金での不動産投資

2007年02月10日 | 不動産
退職金で不動産の投資を考える方もあると思います。
亀戸辺りでは土地は少なくとも坪100万以上しますので、20坪なら2千万から3千万です。マンションでも5~6坪のワンル-ムで坪120万から200万しますので、新しい目の物なら1千万以上します。
20坪前後の土地は建売り用地として適当のため普通の人が買うことは難しいでしょう。マンションで賃貸として貸しやすい物件でワンル-ム、1DKなら1千万台は必要です。2DKなら少なくとも2千万から3千万は必要です。多くの方はお金の全てを不動産のみに投資するわけではないと思いますので、投資できるとして1千万台と思います。ワンル-ム、1DKのマンションへの投資が適当でしょう。
賃料は7万前後です。駅から10分以内の2階以上、日当たりの良い南向き、部屋はフロ-リングの6畳以上、風呂・トイレ別、オ-トロックのマンションが良いでしよう。この様なマンションが有れば投資には適当です。



蔵不動産HP
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

観想-時間の約束について

2007年02月03日 | 不動産
この頃、若い人について気になることがあります。2時頃に来ますと言われて待っていると3時近くに来て「遅れてすみません」の言葉もなく、前もって「何分遅れます」の電話もありません。
時間の約束でも、2時頃とか2時から2時半に来ますと言います。待つ方としては少なくとも30分待たなくてはなりませんので、その間、動くことが出来ません。30分有れば一仕事できますので2時ですか、2時半ですかと聞きます。
直ぐ行きますと言うので電話を切り待っていると、歩いて10分ぐらいの所でも40分程経って来ます。若い人にとっては直ぐは30分以上なのでしようか。直ぐなら、この場合はいいとこ15分から20分でしょう。私なら、「何時何分」とか「30分後」に行きますとか言いい相手の都合を聞きます。
頃と言うことは最低でも前後10分くらいは居なければならないので動けません。私はそうゆう約束はしません。
12時頃行きますと言われることがあります。相手の昼飯のことを考えているのでしょうか。若い人は相手のことを考えていないように思えてなりません。
これは自分本位で相手の事を考えないのと、携帯のせいではないでしょうか、いつでも連絡取れるので時間が曖昧でも通るのでしょう。時間でも約束は約束です。明確に決めて、決めたなら守るべきです。携帯が約束を守ると言うことをいい加減にしていると思えてなりません。
このことがあらゆる約束という事をいい加減にしなければよいのですが。


蔵不動産HP
コメント
この記事をはてなブックマークに追加