ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

とりあえずは体力回復。

2023-08-02 12:59:22 | 日常
本日も晴れ。
最高気温は36℃超えです。
暑い。
セミも鳴けない暑さです。

体調ですが。
やっと昨日から体温が平熱に戻りました。
36.5℃を超すことはなくなりました。
これだけでも、随分と体がラクになったように感じます。

喉のむず痒さは変わらず。
咳は減りました。が、痰はよく絡みます。
声は相変わらず出し辛い。
耳の聞こえも変わらず、聴力は完全に落ちたと思います。

2週間ですね。
高熱が1週間。
少し熱が引いてから1週間。
長い・・・
インフルエンザよりも長いと思います。
インフルエンザも最近は特効薬があるから、熱は1日で下がるし。

娘の帰省は来週月曜日。
それに合わせて体力回復を目指しています。
なので、本日まではのんびり過ごします。
一日に家事は一つだけ。
もう欲張らない。
洗濯をして、夕飯の用意をしたら御しまい。

明日は、帰省用の敷き布団を買ってくる予定です。
断捨離の時、古い布団、捨てたのですよね~
敷き布団も1枚買えば、用が足りそうなので
お安いのを買います。
娘と孫二人が寝る部屋も・・・
我が家はよくある4LDKで、一部屋空いているのですが。
実はエアコンが故障したまま。
物置部屋と化しているので、ここに寝てもらう訳にもいかず。
ワンコが寝ているリビングは、広いのですが
朝早い夫や夜遅い息子など、人の出入りがバタバタあるので
そこに寝る訳にもいかず。
結局、私の部屋に布団を敷いてもらおうかなと思っています。

リフォームの際に断捨離したけれど
時間と共に、またゆるゆると物は増えているような気もします。
(一番増えているのは、私の洋服のような気もしますww)
娘たちの帰省が終わり、私の体力も戻り
涼しさも戻ったら、また断捨離を考えるのが良いかも。。

とりあえずは、目の前の体力回復です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朗読のYouTube。 | トップ | 頭もシャキッとしてほしい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事