ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

台風が来る。

2024-08-26 09:21:07 | 日常
本日、一応晴れております。

昨日は、夕方雷雨がありました。
雷様、ワンコ共々大嫌いです。
ワンコは雷様が鳴るとお漏らしをしてしまいます。
昨日も早速お漏らしをしたので
念のためにパンツを履かせました。
(老犬界では、おぱんちゅと呼んでおります)
最初はとても嫌がったのですが、昨日は慣れてきたのか
あっさりと履いてくれました。
ワンコのおぱんちゅ、お花柄だったりリボン柄だったりして可愛いのですよ。
ブルブルガタガタ震えながら、それでも食卓テーブルの下にもぐったりしながら
なんとか雷をやり過ごしてくれました。
おぱんちゅも今朝まできちんと履いてくれていました。
よかった。

代わって、全然良くないのが台風10号です。
当初は、東海・関東に向かっていたのに
今はドンドン西寄りに方向を変えてきました。
九州、四国にかすりもせずに豊後水道を通り抜けたら
広島直撃じゃないですか~~~

もう30年以上経つけれど、広島を直撃した台風を忘れることはできません。
風速60メートルの風が吹いたのですよ。
南側に家が建っていなかったので
風は我が家に直撃。
雨戸も無かった南側の大きな窓。
本当に怖かったです。
車庫の屋根は飛んでいきました。
夫は、飲み歩いていて、翌朝帰宅しました。
危ないから飲み屋で一夜を明かしたとか。
幼児二人を抱え、不安で圧し潰されそうになったことは
一生わすれません。
何度でも、夫に言います。
今回もきっと、あの時は・・・と言います。
それほど、怖い体験だったのです。
一生、夫を責め続けてもバチは当たらないと思います。

明日からは雨模様になるみたいなので
本日のうちに、少し買い物をしておこうかなと思います。

何処のルートに行ったとしても
大きな被害がでないことを祈ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総裁選。 | トップ | いやいや驚いた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事