ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

ファンクラブがあるらしい。

2024-08-22 08:33:20 | 
本日、快晴。
青空が気持ちよいです。
でも、蒸し暑さは変わらず。
日中は37℃予想で、いささか呆れております。
いつまで夏が続くのでしょう。

さて。
お盆に娘一家が帰省しました。
孫は小学3年と1年の男子二人です。
溢れるエネルギーに圧倒されましたが
成長した姿に時間の流れを感じました。

上の孫は、よく言えば優等生タイプです。
よく気も付くし、お節介なほどやさしい。
ちょっと優柔不断・・・

下の孫は、ゴーイングマイウェイ。
今回も、しまなみ海道を少しだけ自転車で走る予定だったのですが
どうしても行きたくない、と。
自分がそれをする意味がわからない、と言い張り
結局、婿さんと上の孫だけでしまなみ海道に行きました。
娘曰く、下の孫は人見知り・場所見知りが強いとか。
知らない場所には、あまり行きたくないようです。
(息子もそういうタイプでした。)

そして、今回、下の孫にファンクラブがあることを知り
驚きました・・・

この孫、顔が結構可愛いのです。
可愛いというか、キリっとしたカッコいい顔です。
(婿さんがイケメンなので、全面的に婿さんに似たのだと思います)
なので、幼稚園でも好きという女子が沢山いて
ママさんたちの間でも人気だったとか。
小学校に入ってからも、好きという女子が結構いるそうで
中でも一人、とても積極的な女子がいるとか。
でも、当の本人は、そうやって女子が寄ってくるのがとてもイヤなのだとか。
学童保育に行く時もあるそうですが
この女子が来る時は、絶対に行かないそうですよww

なにしろ、頭の中は野球のことだけ。
実際に練習に行くのも大好きだし、試合観戦も好きだし
ゲームで遊ぶのも野球です。
まだ一度もバットにボールが当たったことがないのに
彼の頭の中では、ヒットを打ち、盗塁する姿が浮かんでいるようです。
塁に出たこともないのに、盗塁用のグルーブが欲しいと言うので
さすがに娘に、それは違うと言われていましたよww

この孫は、生まれた時に腸が捻じれていて
隣県の病院まで救急搬送されて手術を受けました、
原因は、腸が背中に付いていないからで
普通の人はぐるぐると円を描くように収まる腸が
自由に動き回っていたせいで、捻じれてしまったとか。
捻じれを治し、普通とは異なり折りたたむように腸が整列して
手術終了となりました。
腸の並び方が異なるだけで、副作用などは無いとか。
それでも生後1か月間を、小児ICUで過ごしたので
頭は野球で一杯でも
元気で好きなことがある姿に、ただ有難いなと思いました。
おまけにファンクラブまであるなんて。
嬉しい事です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緩く気長に。 | トップ | 総裁選。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事